※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
子育て・グッズ

旦那の態度にイライラし、大声でブチ切れて家を出た女性。旦那は息子の面倒を見ているが、イライラが収まらず、今後の行動に悩んでいる。

【子供の前で旦那に大声でブチ切れ、家を出てきてしまいました】

昨晩からイライラしてました。
昨晩17時頃に義母から一斉LINE旦那や旦那の兄さん夫婦へ。鍋を作ったから食べに来ないか、と。

私は息子と実家におり、片道1.5時間かかります。

お風呂入れて離乳食あげた後いくと遅くなるなと思いながら、とりあえず旦那と合流後20時半頃参加。

夕飯後、旦那はダラダラしながら眠くなった様で『泊まろう』の雰囲気。私は何も用意も対してしてないし気は遣うし、旦那の兄夫婦も帰宅するという事で共に帰ろうと説得からの帰宅。

帰宅後、旦那は風呂も入らず、そのまま即寝
今朝起きたら『風邪や、、、』と
そのまま息子を抱っこしようと。
『うつるかもしれないから、あんまりやめて』
と言うと『布団を口に覆っているから大丈夫』と
訳の分からない言い草。

そして土日の朝食は旦那担当のところフラフラしながらせず。

この背景がありながら、
朝の離乳食の際に、
テレビを見ながら離乳食をあげていてイライラ
勿論息子は気が散ってキョロキョロ
挙げ句の果てに旦那はテレビに夢中になり、息子は手持ち無沙汰状態
私『テレビ見てるなら私があげるよ』
旦那『いや、今口動いてるやんけ』

もうコレで私の堪忍袋はブチ切れました。
どんな口の利き方⁈はいっ⁈

私達は職場の理由や自営業の関係で週末婚。
土日や祭日しか揃って過ごす事は無く、旦那はその時にしか息子に会えない生活
それでも自分が見たいテレビを見て息子を手持ち無沙汰にして、呑気に風邪をひいてそれでも近くに息子を置いておきたい、その呑気で自分中心な考え方と遣り方に腹が立つのです。

週が明けて旦那は仕事へ行って平日は1人気ままに過ごせますが、その時点で息子が風邪をひいたら⁇私がうつったら⁇風邪で息子が辛いのも困るし可哀想。

ブチ切れた後も
私『いや口動いてないよ』
旦那『、、、、(無視)』

そこで大声でブチ切れてしまいました。

子供がいる前で、そんなことをしてはいけないとずっと前から思っていたのに、、、

呑気に自分勝手に都合の良い時にだけ可愛がり、疲れたら携帯を見つめソファでダラダラして、息子が声を出していても無視。
その態度でイライラしていたのに、挙げ句の果てに、逆ギレにはもう我慢ができませんでした。

それで家から飛び出してきてしまい車で近くのスーパーにいます。

今旦那と息子は家に一緒にいます。

ただ、息子に申し訳なくて仕方がありません。ただ旦那にはイライラが止まりません。

皆さんなら、この後の行動どうなさいますか?

コメント

大変でしたね😭週末しか会えないのに自分中心でもう少し子供のこと真剣に見れないものかと思ってしまいますよね…💦私なら息子だけ連れて旦那が謝ってきて態度を改めるまでしばらく実家帰ってしまいます。

• nk

nk

コメントありがとうございます。
    はじめてのママリさんのコメントを見て直ぐに息子を迎えに行きました。
    今、車に息子と2人🚘息子といれて一安心しました。
    この後の事は旦那の対応も見ながら考えてみます。

• 1月12日

退会ユーザー

よかったです😭旦那はむかつきますが、息子とは離れたくないですもんね😭少し状況は良くなりましたでしょうか??旦那様ちゃんと分かってくれるといいのですが😢

• 1月14日
ひーママ

とりあえず子どもが心配で仕方ないので、無言で子どもだけ連れてきます。
あとは仕事とか保育園とかまだなら遠くても実家ですかね😅
私は1度片道5時間かけて家出しました😅笑

でも、正直旦那はそんな簡単に成長しないし、伝わらないです。
2人目生まれても不満はたくさんあります。2人いると簡単に家出できないし。笑
旦那の成長より、私の我慢や妥協の方が成長していると思います💧
それでも、いいところないわけじゃないし、折り合いつけながらやってる感じです。
男の人って体弱いし、すぐどこか悪いっていちいち言いますよね😑お前の心配なんてしないって感じです。

どんな態度であれ、お子さんを近くに置いておきたい気持ちがあるなら、望みありそうな気はしますが…。

• nk

nk

無言で息子を迎えに行きました。
    旦那『〇〇(息子の名前)は?どうするの?』
    私『出て行く。好きにテレビ見てゆっくりしてたら良いじゃない』
    と息子と2人再度出てきました。

やはり旦那なんて簡単に成長しないし変わらないですよね。期待するだけ無駄だと思っています。
    それでも逆切れされた事に嫌気がさしてしまいました。

都合よく接して、親戚のおじさんみたいな立場でもないのに気楽な言動、、、
    変わらないですかね。苦笑

• 1月12日
れもん

大変でしたね。
なんとなくnkさんのイライラが溜まっていく様子が文面から想像できます。そして爆発しちゃったわけですね。子供さんはまだ小さいので記憶に残ることはないですし大丈夫!

とりあえず旦那がどう出るかみたいところですね。
でも息子さんを旦那さんに預けたままでは自由に行動することも心配になってしまうので、子供さんを連れてどこか近くで一緒に過ごせる場所があればよいのですが。
旦那さんの反応次第でしばらく実家へ帰るかどうかを決めるかなと思います。

• nk

nk

はい。1つ1つは非常に小さな出来事なんですけど、、爆発しちゃいました。
    理解していただけて、それだけでも気が軽くなった気がします。

息子を迎えに行き再度出て行く際に
    旦那『ゴメンて』と一言。

ゴメン、ありがとう←うちの旦那は流し文句の様に言うんです、いつも。
    本当に思ってるのか分からない調子に。
    何がありがとうか、何がゴメンか分からないんです😅

• 1月12日
こん

大変でしたね…
お疲れ様です😢
うちの旦那も似たようなところがあり、旦那が自分のことしか考えず好き勝手したあとの尻拭いは結局私にまわってきます…。
子どもが風邪をひけばしんどいのは子どもだし、病院に連れて行くのはきっとママですよね!プラス子どもと一緒にいる分ママは風邪がうつる可能性も高いですしね!
それが嫌で何回も子どもの前で喧嘩したことあります!
子どもの前で喧嘩してしまったっていう罪悪感も嫌ですよね。
お気持ちすごくわかります。
私なら一旦家に戻って子ども連れて必要な物だけちょこっと持って実家に行きますかね。冷静になって家に戻れそうなら戻って、無理なら旦那がなにかアクション起こしてくるまで実家にいます🏠
寒いので体調も気をつけて下さいね😢

• nk

nk

似た様な環境の方がいらして、その方がコメント頂けてありがとうございます。
    荷が軽くなった気がしました。

そう、風邪はうつる可能性があって看病するのは平日一緒の私。うつったら⁇とか
    そういう事後の事を全く考えれないんですよね。
    そういうところも自分勝手に見えます。

このまま帰るのも、きっと旦那は事を軽く思って繰り返すのだろうと思ったり、
    かと行って帰らないワケには行かず。帰ったところで、また旦那にイライラしますし😅
    旦那の居ない家に帰りたいですね。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私だったら子供を置いてくことはせず、出てくとしたら子供は絶対連れて行きます!
私もたまにブチ切れてしまう時はあります😫そういうときは、育児放棄、ならぬ旦那放棄をします!
旦那に関することはなにもしません。
ご飯ももちろん作らないし、お風呂は旦那が入る前に栓を抜きます。洗濯はしますが、旦那の服は畳まず床に捨てておきます。そして、旦那の財布からお札を全部抜いて財布は床に捨てておきます。
これを旦那が必死に謝ってくるまで続けます😅なんで私が怒ってるのか、これからどう改めるのか述べてもらってしっかり反省させてから許してます☺️

• nk

nk

旦那放棄、いいですね。
    家に帰ったとしても、変化が見られなかったり謝罪がない場合は、徹底して『旦那放棄』
    真似させて頂きます‼️

• 1月12日
3-613&7-113

私なら、「子供も集中出来てないから」てテレビ消します。旦那が切れても無視です。「お前が介護必要になったら、他のものに夢中になりつつやってやる。食事介助もテレビ見ながらやって、お前の口が空っぽでも喉に詰まって苦しそうで死にかけてても気付かないからな!」て言ってやります。

• nk

nk

返事遅くなりすみません。
    無視増やしましたw元から少ししてましたが笑笑

• 1月14日