※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
家事・料理

おはようございます😃離乳食の野菜についてなんですが、今でも葉物野菜は…

おはようございます😃

離乳食の野菜についてなんですが、今でも葉物野菜は長い時間茹でているんですがいつになれば大人と同じくらいになりますか?
ほうれんそう、小松菜、ブロッコリー、キャベツなど...
もうすぐ1歳2ヶ月です、どのくらい茹でるべきでしょうか?

つかみ食べも少しずつ食べるようになったのですがスティック野菜は絶対に食べません..どうしたら食べてくれるようになりますか?

無知で申し訳ないのですがアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

M

参考にならないかもしれないですがうちは1歳前からほとんど大人と同じもの食べさせてます!
というかお互いの親もなんでも食わせろっていう昔ながらの育て方をしてきたので離乳食の進め方を早めたってわけでは無いですが一歳九ヶ月の今では大人と同じものしか食べません!

少しづつ大人の物を分けてあげてもいいかもしれないですね!スティック野菜はうちも食べなかったので家族みんなで食べれるようにみじん切りにしてハンバーグや卵焼きなどに入れてました!

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    一歳前から大人食デビューしてるんですね✨慣れてくれたらママも楽ですよね✨初めての子育てなので食べ物も慎重になってしまって食べ慣れてるものしかあげれてなくて...😭
    うちの娘も手作りソーセージとかご飯に混ぜ混ぜしたら気にせず食べてくれるので助かってます!
    卵焼きもまだ作った事ないのでチャレンジしてみようかな😊

• 1月12日
みくみく

うちは1歳くらいで、ほぼ大人の取り分けです🤗
ただ、まだ前歯4本しか生えていないので、細かく刻んでます😅

スティック野菜は、出汁で煮るとどうでしよう??
うちは出汁で煮た人参や大根なら食べてくれますが、そのまま出したら絶対食べません😂笑

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    うちの娘は歯が生えるの早く前歯4本とあと数本生えてきて焦ってます💦
    なるほど!出汁という手がありましたね!
    チャレンジしてみますね✨

• 1月12日
  • みくみく

みくみく

歯生えているのでしたら、食感が好きじゃないとかあるかもしれませんね😂
    野菜スティックというよりかは、出汁煮みたくなりますが、それで慣らしたらそのうち出汁で煮なくても食べてくれる気がします🤗

• 1月12日
  • かちゃ

かちゃ

なるほど、食感が嫌なのかぁ🤔段階踏むのって大事なんですね😣
    めげずに頑張ってみます☺️

• 1月13日