※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

一昨日、予定帝王切開しました。足が浮腫むのは足あげたり水分とればなおりますか?

一昨日、予定帝王切開しました。
足が浮腫むのは足あげたり水分とればなおりますか?

コメント

mm▽

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした✨
産後の浮腫、歩いたりするのもきついですよね…私はマッサージしたくてもする行為がきつかったので、とにかく足を上げて、着圧ソックス(メディキュット)を履いていました( ; _ ; )

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    靴下を病院からもらいはきましたが浮腫みが酷いので今は脱いでいます💦

• 1月12日
ままり

1ヵ月は、ひどい浮腫でした!
ずっと足を上げていたし、水分も沢山とってましたが…入院中はそれで楽になる事もありましたが、退院後はなかなか取れなかったです。
ある日急に、なおりはじめました!笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎足をあげたり水分とってますがなかなか難しいですね💦

• 1月12日
  • ままり

ままり

自宅に帰ったら、冷水、温水を溜めて交互に足を入れてました!直後は楽になりますが、また戻ります。。笑
    1ヵ月も浮腫んでると痛くて辛かったです😭傷より地味にストレスだったかも。笑
    とにかく水分補給は大事です!冷たいものは飲まないように😊

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。おめでとうございます!
入院中に漢方薬を出してくれて、飲んだら数日後にむくみとれましたよ(^^)
他の妊婦さんも結構出してもらっていました。
さいれいとう というやつです。

• みぃ

みぃ

ありがとうこざいます‼︎
    聞いてみたいと思います‼︎

• 1月13日