※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
妊活

排卵検査薬が30日に陽性で、29日に体温が高くなった場合、いつから高温期と数えるのが適切でしょうか?

連日の質問でお世話になってますm(_ _)m
まだ測り始めたばかりなのでわかりにくいのですが、いつから高温期と数えるのがよさそうでしょうか?
排卵検査薬は30日に陽性になりました。
29日は朝4時ごろタイミングをとって、少し寝たあとに体温をはかったので体温が高くなったようです。

コメント

高温期は5/1ですよね〜☺︎
体温が下がった日は30日ですが、検査からすると排卵は5/1前後ですかね(o^^o)
タイミングはバッチリだと思いますし、体温も上昇しているので、いいですよね♡

• ころころ☆

ころころ☆

ありがとうございます!
    まだまだ勉強中で判断に迷ってしまったのでそう言ってもらえるとうれしいです☆
    一回しかタイミングとってないので今回は難しいかなと思っているんですが、生理予定日までそわそわ待ってみます♡

• 5月11日

退会ユーザー

はい、待ってみましょう(o^^o)
    体温が下がった日に排卵する場合や、上がり出してから排卵する場合や、上がった日に排卵する場合と、人によりけり、周期によりけりだと聞きますよ☺︎私もこれから排卵期ですが、自分のこと、よく分かりませんσ^_^; 祈りましょう❣️

• 5月11日
  • ころころ☆

ころころ☆

やっぱり確実な排卵日を予測するのって難しいですね>_<もう少しがんばってみてだめなら病院行こうと思います!
    ゆるあま☆♪さんも妊活中でしょうか?
    お互いがんばりましょう♡

• 5月11日

退会ユーザー

はい、妊活中です〜(o^^o)
    私は体温がガクンと下がった日が排卵日かな〜と予測していたら、排卵検査薬のメーカーを変えて、使う時間を朝から夜に変えてみて、下がった日の翌日なんだぁと気付きましたσ^_^;

• 5月12日
  • ころころ☆

ころころ☆

色々と参考になる情報をありがとうございます♡
    私はまずは基礎体温がしっかりとれるようにがんばります!
    お互い妊活がんばりましょうね(o'ω'o)ノ

• 5月12日
YUKI♡♡

基礎体温は最低4時間は睡眠とらないと正確な体温でませんよ(>_<)30日に陽性出たなら1日〜2日に排卵のだと思います!
排卵日の次の日から高温期1日目になります!
10日目くらいかな?

• ころころ☆

ころころ☆

そうですよね´д` ;旦那さんが夜勤で帰りが遅く、朝はこどもに起こされてしまうのでなかなか寝られないことが多くてT_T
    やはり高温期10日目くらいですかね(*^^*)
    なんとなくグラフの読み方がわかってきました☆アドバイスありがとうございます♡

• 5月11日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

妊活頑張りましょうね(^^)
    お子さん小さいと大変ですよね(>_<)
    旦那様も遅いのですね(・・;)

良い感じに体温上がってるのでストレスはためないようにしてくださいね(^^)♪

• 5月11日
  • ころころ☆

ころころ☆

優しいお言葉ありがとうございます♡
    励みになります(*^^*)
    お互いがんばりましょ♪♪

• 5月11日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

はい(^^)頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 5月11日