※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin*
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、頭痛も続いて困っています。薬や冷えピタ、コーヒーが効かず、参考になる方法があれば教えてください。

2人目妊娠中で、今日で10週と1日になります。
つわりは吐きそうで吐けなく、夜も眠れるので
ひどい方と比べると軽い方ですがそれでも辛いです。

最近はそれプラス頭痛が続いていて、
上の子もいるので思うようにいかない毎日で
困っています…(;_;)

カロナールという薬を飲んでも全く効き目がなく、
冷えピタもダメ、コーヒーもダメ、
どうしたら頭痛がよくなるのかそればかり
考えています。

何か参考に出来ることがありましたら、
教えて下さい!宜しくお願い致します。

コメント

桜佳

こんにちは(*^_^*)
私も頭痛持ちなのですが、今回も全くよくはならず…つらいです!
一緒です。カロナール服用して、ダメでネットで調べて冷えピタ、コーヒーにいきつきますよね^^;
前回の妊娠中に、ありえないぐらいの頭痛がきまして…頭痛外来に診察に行きました。
それでも、使用できる頭痛薬は限られます!
ですが、もう少しきつい内服も使用できるので相談したほうがいいですよー!!
後はカロナールは2錠ですか?6時間あけたら服用できますから、効かないようなら内服するといいです(^_^;)
妊娠に上の子の面倒もありますから、できる限り、苦痛のない生活したいですよねー!

• Rin*

Rin*

こんにちは、ご回答ありがとうございます♡︎
    同じ様な方がいて心強いです。
    頭痛本当に辛いですよね…。
    早く終われーって毎日思ってます(;_;)

カロナールは2錠ですが、全く効かなかったのでそれから飲んでないんですが、他にも強めのお薬あるなら相談してみます〜!!
    ありがとうございました♡︎

つわりいつか終わることを信じて…
    頑張りましょう( ・ ・̥ )

• 5月11日
くろちゃこ

私も妊娠初期は頭痛で毎日辛かったです(><)息子の相手もできず生活がままならないと、医師に相談したらレルパックスという薬を出してくれました!カロナールじゃ全く効かなかったけどこれはかなり効果ありますよ!!(^-^)

あんにゃー

カロナールは酷くなると効かなくなるから少し痛くなったら飲んで!と言われました。
辛い、となる前に飲んでみたらどうでしょう?