※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

子供が発熱し、インフルエンザの可能性がある状況で、症状や対応について相談したいです。

私自身インフルエンザにかかった事がなくよくわからないので質問させてください…。
下の子が昨日の夕方から発熱(38.5)で小児科受診!
喉は少し赤い!と言われました。お薬ももらってきました

インフルエンザだったとしても今日は検査してもでないからもしあれだったら明日救急言って調べてみてねーはい終わりーと言われすぐに診察室を出されて薬も渡されて帰ってきました…
昨夜38.5でしたがぐったりしていたので病院でいただいた熱冷ましをのませ就寝。
何回か起きましたが授乳すればまた寝るといったかんじでさっき測ったら377です。
インフルエンザの予防接種していてもかかると言うことや症状が軽くなるというのはわかっていますが
今の時期の救急はインフルエンザの人多いみたいなので免疫下がってるのに連れてくのもなー…と思いつつも私自信が知らないだけでて。とも思い調べてみましたがよくわからず…
どなたかお子さんがインフルエンザかかった時の症状など教えていただけないでしょうか

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザは最低12時間しないと正確な値がでないです。なので今日検査すると出るかもしれないです。
もしインフルエンザだとタミフルなど処方されるかと(早い時期に飲まないと効果がない、症状が長引く)もしインフルエンザで受診しない場合は熱、風邪症状、関節痛、頭痛、悪寒などが長引くかと思います。

キウイママ

今まさに子供がインフルかかってます。
夜中寝てる時に体が熱いと感じ、朝起きてはかったら38度ありました。その日の昼頃から熱が上がり39.4まで上がり、夕方受診したらインフルエンザと診断されました。
顔も赤いし、普段活発な娘はずっと布団で寝てました。熱が急に上がってきたら怪しいかもしれませんね😓

メメ

年末に子供がインフルエンザになりました。
インフルエンザの症状はバラバラなので、基本的には高熱くらいしか目安がないと言われました。
そして発熱から12時間経たないと検査出来ないんですよね。
寝起きは一時的に熱が下がることもありますし、何とも言えないんですがこのまま完全に解熱しないようならやはり再度受診が良いと思います。
タミフルなどは早く飲まないと効果ないですし💦

mari

元旦から子供や旦那がインフルエンザにかかりました🤦‍♀️
前に熱を出した時は高熱でも元気そうでしたが、今回はそれより体温が低くても明らかにぐったりしていました。
この時期は病院でも高熱の子とは違うブースで待たせてもらえるのではないでしょうか?🤔
朝は少し熱が下がっても午後からまた熱が上がり、結局40度超えたので早めに受診されると安心かと思います👌

❤️

みなさんまとめてのお返事ですみません…
病院連れて行ってきました。
インフルエンザではなかったです。
一安心です。
朝からご丁寧にありがとうございました!!