※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
子育て・グッズ

息子が左側のおっぱいだけ嫌がって泣くようになりました。何か原因があるのか気になります。同じ経験の方、教えてください。

授乳のことです!

息子が昨日の夕方くらいから、左側のおっぱいだけ嫌がって泣くようになりました💦右側は泣かずに飲んでくれます!何かあるんですかね?ちなみに完母です!

1月4日にRSウイルスにかかり看病してきて、今は熱も下がって咳と鼻水が少し残るくらいで元気いっぱいです😊
看病中は喉が痛いからか?鼻が詰まって飲みづらいからか?母乳は両方嫌がりながらなんとか飲んでくれてて、熱がひいてからは両方しっかり飲んでくれてました!
なのに昨日から左側だけ嫌みたいで飲んでくれず、、
私自身も左側だけ張ってカチカチになってます😔

乳首のかたさとか違いあるんですかね??
それとも味に違いとか???😂

ちなみにほとんど右側だけなのに、声を出して遊んだり笑ったり元気はあります!✨

同じような経験ある方いますか?
教えてください🙏!!

コメント

コロコロ

おはようございます😃

もしかしたらおっぱいが詰まっていて味が違うのかもしれません💦 自分で舐めてみて左右味が違ったりしませんか?

母乳は詰まるとちょっとしょっぱくなります💦赤ちゃんはその少しの違いでも敏感な子は嫌がって飲んでくれず、おっぱいがさらに詰まってしまいます💦

放っておくと乳腺炎になってしまったりするので、とにかく搾乳するかなんとか赤ちゃんにたくさん吸ってもらった方がいいですよ😌

わたしは4回も乳腺炎やってしまったので😭早めの対処で改善出来た方が安心ですよ♡

おっぱいマッサージも行ってみては?☺️嫌がらずに飲んでくれるようになるといいですね✨☺️