※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅに
産婦人科・小児科

生理が終わった後も重だるい感じが続く場合、病院に行くタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

生理が終わったのに、ここ一週間程毎日、
下腹というか、子宮というか、
なんだか重だるい感じがします(>_<)

1日中ずっと違和感あるし、張ってるし、
便秘でもなければ妊娠の可能性もないです(T_T)

婦人科系の病気かな…
と、こわくなっているのですが、

みなさんだったらどの位違和感が続いたら病院にいきますか??

症状で調べると卵巣嚢腫?とかでてきてこわいです!

コメント

トマト

私は卵巣嚢腫です、最初に下腹が張るような違和感を感じました。嚢腫の大きさが3cmくらいだったので経過観察で半年か1年おきに検診に行って大きさを見てもらっていました。
わたしの場合違和感や痛みは1年くらいで気にならなくなりましたが冷えない様に気をつけました。
一ヶ月くらい痛みや張りが強くならない様なら様子をみて病院に行くと思います。痛みが出てきたらもっと速く行くと思います。

あくまで私の場合なので参考にならないかもですが。

• じゅに

じゅに

ご返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね
    わたしも下腹が張る感じで、
    一日中違和感なので、内科とかも視野に入れないといけないかな、とか思ってます😭
    すいません、ちなみになんですけど、卵巣嚢腫の検査ってどんなことをしましたか?
    痛かったですか?
    内診とかが苦手で…(T_T)

• 5月12日
トマト

卵巣嚢腫の検査ですが
内診での超音波検査がほとんどでした。痛みは無いです。
10年以上卵巣嚢腫と付き合ってますが1回だけお腹の上から超音波検査もしました。お腹の上からだと排尿を我慢してじゃないと見えないそうなのでちょっとキツイです。痛みは無いです。
私も最初、内科に行きましたが卵巣に水が溜まっている様に見えると言われて婦人科に行きました。
内診はやっぱり私も苦手ですが自分の体の為にしょうがなく我慢していました(´・・`)

• じゅに

じゅに

やはり内診ですよね(>_<)
    たしかに、苦手だからといって躊躇っている場合ではないですよね😲健康にはかえられませんし、、

まず、内科で診てもらうのもありかも知れないですね!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月12日
  • トマト

トマト

グッドアンサーありがとうございます。
    原因がはっきり分かれば案外スッキリするかも知れないですよ(*´︶`*)
    卵巣嚢腫じゃないかもですがお大事にして下さいね。

• 5月12日