※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が授乳に時間がかかり、吐き戻しの心配で外出が億劫です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月、5.6kgの女の子です。
完ミで毎回160mlくらい作ります。
吐きやすい子なので、途中でゲップさせるために中断するとそこから飲んでくれなくなります。
寝るか、遊ぶか。。早朝だと何をしても起きません。
1時間で、やっと130くらい飲みます。
時間がかかってしまうので、ゲップなしで飲み進めると案の定ほぼ全部吐いてしまったり。
授乳に時間がかかるのと、吐き戻しの心配で外出すら億劫になります。
毎回授乳がしんどいです。なんだか愚痴になってしまい、すみません。
同じようなご経験のある方、いらっしゃいますか。

コメント

たこやき

うちの子も吐きやすく、飲むのに時間がかかり一度もういい!ってなると何しても飲んでくれませんでした😢
吐いてしまうと苦労が水の泡だし泣きたくなりますよね😭
この子はこういう子なんだと思うようにして、色々なミルクを試したり、月齢が上がっても3時間おきにミルクをあげているときもありました。
まったく飲んでくれない時も多かったですし、体重はずっと曲線ギリギリです。市の身体測定ではいつも助産師さんに注意されていました。
私も外での授乳が億劫で、周りのママさんに比べて全然アクティブになれませんでした😭
なんだか少し前の自分を、見ているようで泣きたくなりました😭
Emmaさんは本当にすっごく頑張ってらっしゃると思います!!!

もう少ししたら離乳食が始まりますね😊
私は離乳食が始まったら、あぁやっぱりこの子はミルクが嫌いだったんだなぁと実感しました。
授乳もきっといつか終わりがきます!機械的に作業しましょう、自分がミルクあげロボットになったつもりで笑
私はそうしてました😅笑

• たこやき

たこやき

私ちゃんとしてないので、4ヶ月の時の育児記録があんまり残ってなかったんですが、
    5ヶ月の時のミルク量がこれくらいです!まったく飲んでくれない時間は記録してなかったり、母乳がほんの少し出るので(ベビースケールで測ってましたが、多くて1回100mlくらい)、母乳だけあげた時間もあります。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    分かっていただけて、本当にありがたいです😭周りを見てもゴクゴク飲む子ばかりで心配で…。でもももかさんのあたたかいお言葉にとても安心しました。涙がでそうです。。
    そしてピヨログがうちとそっくりでした😂わざわざ載せていただきありがとうございます。体重もいつ曲線から外れてしまうか、ヒヤヒヤですよね…。

でも離乳食という希望を持って…ミルクロボットとしてあと少し頑張ります!
    共感してもらうとこんなにも勇気付けられるんですね。
    本当にありがとうございます。

• 1月12日
  • たこやき

たこやき

いえいえ!💦元気出してくださいね(*ˊᗜˋ*)
    周りのたくさん飲む赤ちゃんの話聞いたり見たりして焦ったりもしますよね💦
    大丈夫です😊✨きっと離乳食が大好きなんですよ!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちはパパママともに食べること大好きなので、小食なはずがないんですよね〜🤣笑
    ほんとありがとうございます😊

• 1月12日