※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入後の後悔と住み替えについて相談あります。

土地購入しマイホームを建てましたが
2人育児や仕事復帰後のことを深く考えず
旦那の意見に乗っかってしまったため場所にものすごく後悔しています😂

大したお金にはならないだろうけど数年後に売却して、住み替えしたいなー…とぼんやり考えています😂
(あまり現実的じゃありませんが😅)

理由は違えど同じように住み替え検討されている方、実際ご経験あられる方、お話聞いてみたいです☺🙏🏻

コメント

yuttan

家は3軒建てないと
理想の家にはならないらしいです🙌🏽
住み替えをしたいなって
何回も考えましたが
ローン分では土地が高騰しない限り売れないらしいです。
マイナスになってもいいなら
いいと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    3回建てないとって言いますよね!
    本当にそうだと思いました😂
    ほんとマイナス覚悟で売りたいです🤣🙏🏻🙏🏻

    • 1月12日
あいちゃん

お気持ちよく分かります。
家自体は満足しているのですが、場所に後悔しています😅
住み替えしたいと常々思っていますが、金銭的に難しいので宝くじでも当たらない限り無理です💦

母の友人の娘さんが注文住宅を建てたものの、小学校まで徒歩1時間掛かるということを知り、その家を不動産会社へ売却しマイナスにはなったそうですが、新たにローンを組んで家を建てている途中らしいです。
そういうこともあるので、覚悟を決めれば住み替えることは可能なんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じ状況でびっくりしました😂
    しかも私も上の子1歳女の子で来年2人目予定なので全く同じです🥺

    やはり売却される方もいらっしゃいますよね😣
    何があるかわからないなあと思いました🤔わあーその方にお話お聞きしたいです!笑
    マイナスにはなったけど以前のおうちのローンは返却しつつ新たにローン返されているところなんですかね😳そうしたい…‼️‼️

    • 1月12日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ちなみに旦那の意見に乗っかってという所まで同じです😂
    実際に住んでみないと分からないこともありますよね😅

    私もその人に話を聞きたいですが、直接話したこともなく(笑)
    母もあまり詳しくは聞けなかったみたいです😅

    うちは一時期売却の話を建てた会社(不動産売買も行っている)に聞きに行ったのですが、やっぱりマイナスの額が大きくて辞めました😭
    はじめてのママリ🔰さんも聞くだけでも聞きに行っても良いと思いますよ!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあー!すごく共感します😣
    希望の所より土地は3分の1ぐらい安いんですがお互いの実家は遠いわ会社は遠いわ不便だわでもう泣きそうで😂😂

    聞きたいですよね〜😢
    旦那にも気を遣ってあまり言えないし、親に心配かけるのもな…という感じで親にも吐き出せずにいます😭😭
    病みそうです!笑

    やっぱり大幅マイナスになりますよね😢
    話1人で聞きに行こうかな…😢

    • 1月12日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんです!
    土地が安いっていうのが大きいですよね!
    うちも実家も職場も遠くなり、何より何もなくて不便で😂
    また、旦那の義母とキッチンのみ別の同居なのですが、それももう嫌です😂😂

    私も最終的に賛成してしまったため、旦那に愚痴も言えなかったですが、最近は少しずつ言うようになりました。
    旦那も住んでみて、うーんと思うことがあるみたいですが、やっぱりお金が…😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じすぎて自分かと思いました😂‼️
    やっぱり土地が安いとその分不便ですよね💦
    ええー!お義母さんと同居なんですね😭お義母さんは良い方ですか??

    そうなんですよね😢今住まれてどれぐらいですか??
    私は半年ほどですが顔に出まくっててバレています笑
    とにかくお金ですよね‼️うちも宝くじ当たったら地元に買おうとは話しています笑

    • 1月12日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    義母はいい人ではあるのですが、ちょっと非常識で無神経なところがあります😅
    子供が産まれてから尚更嫌になってしまいました💦

    今の家は5月中旬頃で満3年になります!
    うちも宝くじが当たったら、とにかく今よりも便利で少しでも私の実家に近く、子育て環境が良いところに買いたいです😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはストレスです…😣😣
    同居だなんて、毎日のことですもんね😭
    お互い宝くじが当たりますように…!←
    いくらぐらい当選したら住み替え考えていますか🤣?
    私のところは旦那があまり売りたくなさそうなので…1億ぐらい当たらないと新しく買うのは難しいかもで…🤣🤣

    • 1月12日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    そうですね…
    5000万円ぐらい当たったら検討すると思います!
    1億当たったら即土地探しから始めます😂

    お互い宝くじが当たりますように✨✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回は宝くじ何枚買おうかな…😂
    昨日旦那に不安や不満伝えましたがやはり旦那は気に入っててあまり売りに出す気はなさそうです😭

    もう地元に帰りたすぎて泣いてます…笑

    • 1月13日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    建てられて半年とのことですし、普段お仕事もされているので不便さが分からないのかもしれませんね💦うちの主人も初めはそんな感じでした😅

    たまに実家に帰るといかに自分の家が田舎で何もないかがよく分かり、少し切なくなります😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいちゃんさんの旦那様はだんだんとわかってくれるようになりましたか🥺✨?

    同じくです!実家はイオンやらスーパーも基本徒歩、自宅だと基本車社会なんだな…と感じます😂😂

    今日は売却や賃貸の査定依頼してみましたよ🤣←勝手にwww

    • 1月13日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    自宅は一級河川の近くなのですが、想像よりも増水して危険ということが分かり、そこから色々と考えるようになったようです😅
    特に子供が産まれてから。
    その後、近くのコンビニが閉店したり、保育園に入れなかったり(数が少ない)色々あってグチグチ言ってたら、お金があれば売却も…という考えになってきたようです!

    凄い行動力😁😁
    自宅の価値を知ることは良いことだと思います!

    • 1月13日
雷注意

土地の価格が上がってきてるので売却したいです😂
まだ10年経たないのでもしかしたらプラスが出るかも…🙄
どんどん欲が出てきちゃいますよね💦
うちは適当な建売にしちゃったのでもし住み替えるなら思い切って注文にしたいです🏠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    すごいですね😍!!土地高騰してるなら検討しちゃいますね😍
    注文住宅、良いと思います♡♡

    • 1月12日