※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

再就職を考える女性が、資格取得について相談しています。過去に取得した資格の中で宅建に挑戦したいが、子供が生後3ヶ月のため来年を目指しています。資格が再就職に有利かどうか実体験を知りたいそうです。

再就職にあたり資格取得について
現在上の子1歳、下の子妊娠4ヶ月です。
上の子が妊娠中に仕事を退職しました。まだまだ先の話ですが下の子が小学校ぐらいには再就職を考えています。今までは事務や経理だったのでその方面での仕事を考えています。

過去には、日商簿記2級、FP2級、ITパスポート、建設業経理2級、秘書2級、後は高校時代にPC関係を何件か取得しております。
次は宅建に挑みたいと思いますが、今年は試験日に下の子が生後3ヶ月頃なので来年受験を目標にしています。

資格が就職に有利といわれていますが、実際に再就職で資格が評価された実体験をお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

R

その資格の中だと簿記は強味になるのでは?と思います。

宅建に合格されれば存分に活かせそうですね!

私も簿記を持っており、今の会社に転職しました。
経理課なのに、私しか持っておらず他の会社では1人で任せてもらえないことまでやらせてもらえてるので色んな経験ができ、ありがたいです!

ここみん

資格たくさんお持ちでスゴイです✨
私は宅建持ってます。
不動産業界は持ってると就職有利だお思います。
事務さんでも持っていれば従業員増やせますし。同じ条件なら資格ある人採ります。
もちろん資格手当も出ると思いますよ。