※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。前回の出産は緊急入院での誘発だったため、自然な陣痛を経験していないのですが、おしるしや前駆陣痛、陣痛の予兆はありましたか?何週で予兆があって何週で産まれましたか?

経産婦さんに質問させて頂きます。

上の子の出産の時は、
正産期前に緊急入院からの誘発での出産だったのですが、
その為、生まれる予兆や自然な陣痛を経験していないのでどんな感じなのかとても気になります😂

皆さんはおしるしや前駆陣痛、陣痛の予兆などはありましたか?
又、何週で予兆があって何週で産まれましたか?

コメント

みずたま

上の子は40週1日で生まれました。
下の子は、37週過ぎたら、前駆っぽい痛みはちょこちょこあり、38週4日の検診で子宮口1センチ開いていると言われて、翌日の38週5日の早朝おしるしあり、その日の夜生まれました!!

MIHO︎𓃟

長男の時は破水からで次男の時は陣痛+出血でした☺︎

長男の時は前駆陣痛など無かったのですが
次男の時は30分だけ前駆陣痛ありました😂

あい

同じく1人目入院からの促進剤で陣痛おこして出産でした!

2人目は38w3dで前駆陣痛あって、次の日の夜中に高位破水からの陣痛始まって38w4dに産まれました!

促進剤の時より徐々に痛みが上がってくので楽に感じましたよ!
私の場合途中で回旋異常があり子宮口8センチで2時間耐える事になったので、それが無ければだいぶ楽な出産だったと思います!