※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

アダルトチルドレン?実家依存症?生後2ヶ月を目処に旦那の地元に引っ越す…

アダルトチルドレン?実家依存症?
里帰り出産をした為現在も実家にお世話になってます。
生後2ヶ月を目処に旦那の地元に引っ越すことになっていますが、両親を残して実家を離れることに罪悪感を感じています。父と母は不仲な為、私が離れることで両親の今後が寂しいものになるのではないか...これから先両親は何を楽しみに生きていくんだろう...など考えてばかりです。
ちなみに旦那の地元は飛行機でしか行けず片道5時間はかかります。帰れても年2回くらいかなと。

不仲な両親を残す不安以外にも孫の成長を頻繁に見せてあげられないこと、親と会える残された時間を考えると胸が締め付けられます。

物心ついたときから両親は仲が悪く、母も毒親気味?単に口が悪い?ので常に両親の機嫌を伺う子供で親が喜びそうなことばかり選択してきた人生だったので余計考え込んでしまってると思います。子にこんなこと思われて喜ぶ親がいないことも頭では理解しているし客観的にみたら自分の人生なんだから気にする必要ないことも重々承知しています。

ですがどうしても夜になると考えてしまい涙が出てきます。

父も母もせっかく優しい性格しているのにもったいないなと常々思います😅

長文で愚痴を吐いてしまいすいません。

誰かに話を聞いてもらいたくなりました😭

コメント