※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

妊活中で、排卵日後のお酒について疑問があります。妊娠発覚前の飲酒の影響について知りたいです。

妊活中です。
排卵日後でも妊娠発覚するまではお酒は飲んでいましたか?念のためやめていましたか?
妊娠発覚前ならまだ影響はないと聞いたことあるんですが、そうなのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠したら飲めなくなるし、普通に飲んでました♩
我慢してストレスになるほうがよくないですよ🙌🏻

• rio

rio

そうなのですね!ありがとうございます☺️

• 1月12日
わんわん

妊娠に気づかず海外旅行に行ってめちゃくちゃ飲んでました💦
帰ったら妊活に本腰を入れようと思ってたので…
わかった時はすごく心配だったけど問題なかったです‼️

• rio

rio

なるほど!ありがとうございます☺️

• 1月12日
しろくま

私の場合妊活中は念には念を入れて生理期間以外はアルコールも風邪薬等の薬も絶ってましたよ💡
でも1度だけ、妊活中という事を伏せた状況での社員旅行で断る理由を言えずお酒を1杯だけ飲みました😅
そこから1ヶ月もしないうちに妊娠が発覚し焦りましたが特に影響はありませんでした🙆‍♀️

• rio

rio

私も今日飲み会に誘われ、いつも飲むのに飲まないと変だと思われるだろうなと思い迷っていました😣1杯だけ飲もうと思います!ありがとうございます☺️

• 1月12日
りあ (25)

私は仕事がらガンガン飲んでました!正直妊娠が発覚した時、時期的にも一番忙しい時で沢山お酒も強いものなど飲んでいたのですごく不安でしたが妊娠発覚してからは一切飲まずにいたら、大丈夫でしたよ!ストレス溜めないことが母体に一番いいと思うので考えすぎないようにしてました!

• rio

rio

そうなのですね!お酒好きなので安心して飲めそうです!ありがとうございます☺️

• 1月12日
まりも

不妊治療してましたが検査薬で陽性が出るまで飲んでましたよ!赤ちゃんにアルコールが届く時期ではないので!ただからだがひえるのでそこだけ注意してたら大丈夫かと😚私が思うには排卵後から着床するまではただ待つのみなのでリラックスが一番です!一番大事なのは排卵後よりも生理が終わってから排卵までの期間が一番大事な時期かと思います!良質な卵を育てて排卵させることが妊娠には大事なので!✨

• rio

rio

そうなのですね!生理後から排卵までが一番大事な時期とは初めて知りました!リラックスして赤ちゃんを待ちたいと思います👶ありがとうございます☺️

• 1月12日