※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れてくれない赤ちゃんについて相談です。練習を続けると慣れて吸ってくれるでしょうか?

ミルクについてです!

出産してから9割母乳だったんですけど、哺乳瓶でミルクに慣れさせたいです!
でも、哺乳瓶を咥えさせると時々吸ってくれるのですが、ほとんど泣き嫌がり吸ってくれません🥺
ミルクの味が嫌なのかと思い、搾乳して飲ましてみたけど嫌がります😭
哺乳瓶の乳首に慣れてない嫌がり吸ってくれないのでしょうか?( .. )

何日か続けて練習する気でいるのですが、続けてると慣れて吸ってくれるようになりますかね?( ˙-˙ )

コメント

モナカ

混合にしたいということですかね?

• りゅ

りゅ

はい!そうです

• 1月12日
  • モナカ

モナカ

おっぱい飲むのに近いのは母乳実感の哺乳瓶と言われてますが、うちは2ヶ月から完母から完ミになりましたが
    卒乳するまで哺乳瓶嫌いでした💧

上手に飲んでくれる子もいますが、逆にいつまでもへたっぴな子もいるので
    ほんとに性格によると思います

今は哺乳瓶のゴムに慣れてないと思うので練習あるのみだと思います😖

• 1月12日
Maaa13

根気よくすればなれてくれますよ!

乳首の形や感触が母乳に慣れてるとやはり哺乳瓶の乳首は違和感があるみたいで飲まないことが多いらしいです。
なので気合いで乗りきるしかないです(^^;

• りゅ

りゅ

やはり慣れないと難しいのですね。
    気合いいれてがんばります!😭

• 1月12日
ゆうう

2か月くらいからミルクに切り替えました。
ピジョンの母乳実感ていうやつがすんなり吸えるようになって移行できましたよーー

• りゅ

りゅ

ありがとうございます!
    試して見ます!🙇🏻‍♀️

• 1月12日
げーまー

うちは7:3ぐらいの
母乳よりの混合でしたが
哺乳瓶も慣れさせたくて練習したけど
全然ダメでした…
どの哺乳瓶試してもダメで
結局完母でした!
わたし以外の人があげたり
何日かあけてあげても全くでした。