※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

愚痴です。長いです。結婚5年目、11ヶ月の子供がいます。夫の仕事が忙し…

愚痴です。長いです。
結婚5年目、11ヶ月の子供がいます。
夫の仕事が忙しいこともあり、11月末からずっと、遠方のわたしの実家に帰って来ています。
年末年始は夫もわたしの実家に来てくれ、一緒に年越ししました。年明けに夫だけ自宅に戻り、来週私たちを車で迎えに来てくれる予定です。
私がその気になれずずっと仲良しをしていないので、
年末年始の帰省中にしたいと言われ、私もそのつもりだったのですが、
わたしから今するかと言っても「今はいいや」と言われたり、向こうがしたいと言ってきた時には私も「後でしよう」と言ったり、それに実家なので色々気を遣っていたら、夫が急に冷めて(ふてくされて?)しまいました。
一度そうなると中々機嫌が直らない人なので、仲良しは無理だなと諦めていたところ、帰り際になって「あーあ結局できなかった。もう浮気しても文句言えないよね」と。
浮気のくだりは、ヤケクソになっていただけで本気ではないと思うのですが…
私は謝りましたが許してもらえず、向こうは怒ったまま自宅へ。
その後、子供が風邪を引き、症状がかなり重く。。
それまで怒って連絡取ってくれなかったのですが一応状況だけでもLINEしたところ、返信がありました。
子供が熱を出してから4日目の今日、まだ症状は重いのですが、FaceTimeで子供と話してやってもらえないかLINEで聞いたところ、「今日帰りが遅いので無理です」と一言。
何かが崩れたような気がしました。
子供がここまで重症になったことがなかったので、実家にいて親のサポートがあるとは言え不安や戸惑いがありながらも向き合っていて、夫も報告LINEに返信してくれたので、一緒に闘っているような気がしていました。
でも、子供を心配するでもなく、そこでも自分の感情を優先させる人なんだなぁと。普段は子煩悩で、本当によく育児に協力してくれる人です。
一度気に入らない事があるととことんな人だとはわかっていたけど、ここまでとは。
夫の優しさに甘えて2ヶ月近く夫を放置した挙句、夫の希望も叶えられない酷いやつだという自覚はあります。
なんかもう、本当に呆然としてしまい、何も考えられません。
迎えに来ないでほしいとすら思っています。
取り留めのない文章ですみません。。

コメント

もち米

旦那さん、愛情不足でただただ奥さまに甘えたいんだと思いますよ。
父親とはいえ、まだ旦那さんもパパになって11ヶ月。奥さまにはとてもショックなことだったこともとてもわかります。でも、仕事でクタクタで、大好きな奥さんと仲良しできなくて、一時的に感情的になっちゃって、後々ひとりで後悔してるかもしれません。でも旦那さまの気持ちは本人にしかわかりませんので、電話でも、家に帰ってからでも、ゆっくりお話しできたらいいんじゃないかな。と思います。

子供より感情を優先させるのはやめてほしい。と約束するのもありだと思います。
でもその前に、
仕事を頑張ってくれて、一人で生活していることを大変感謝していることを、先に伝えておくといいと思いますよ❤️

• ma

ma

コメントありがとうございます。
    自分一人でグルグル考えていたのですが、そういう考え方もあるんだなと気持ちがスッとした感じがします。
    仕事して一人で生活してる夫に感謝の気持ち、そうですよね。
    今度落ち着いてゆっくり話してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月12日
ママ🧸

我が家も旦那が多忙な時期が年に何度かありそんな時は子供と実家に帰ってます。旦那から行っておいでと言ってくれるのですが。

実はけっこう寂しいようです。仕事から帰って真っ暗な家、迎えてくれる家族がいない。温かいご飯もない。家族が恋しくてたまらなくなるようです。

ご主人はただただ寂しいのだと。男の人はいつまでも子供っぽいところありますからね^^;
風邪引いたお子様の看病で精神的に参ってることと思います。我が子の体調不良ってたまらなく辛いですよね。夫婦で共有したい気持ちですよね。会えた時に改めて話したらいいと思います。凄く不安だったと。

まずは、1人で頑張ってくれてありがとう〜、とよしよししてあげてください。
上手くコントロールです。
そしたらまたゆっくり実家にも帰れます♪
あんまり寂しい思いさせちゃうと実家帰るの嫌がられる可能性も出てくるので⚠️

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    そうなのですね…
    夫の気持ちをちゃんと考えていませんでした。。情け無いです…
    きちんと感謝の気持ちを伝えようと思います。
    実家帰れなくなったら私も嫌ですし(^^;
    うまくコントロールできるように、こちらも冷静になろうと思います。
    アドバイス本当にありがとうございました!

• 1月12日