※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグで迷っています。リュックとトートで悩んでいます。車通勤なのでリュックでも大丈夫か教えてください。おすすめのマザーズバッグがあれば教えてください。

みなさんマザーズバッグはなにを使っていますか?
リュックかトートバッグで迷っていて、普段の服装にはリュックよりトートバッグの方が合わせやすいのですが、リュックの方が両手が空いて楽でしょうか?
普段の交通手段は車なので、リュックじゃなくても大丈夫だと思いますか?

お洒落で可愛くて使い勝手の良い、おすすめのマザーズバッグがあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

リュックのが持ち運びは楽ですがものを出すときなら肩から外さなきゃいけないのが、赤ちゃん抱っこしてるなら大変だと思います。トートはトートでキャリアの肩の部分が分厚いから肩紐が肩からよくズレ落ちちゃいますので、どっちもどっちかなって感じです。強いて言うならバッグのがすぐ取り出せるかもしれません。

くらげ

私と普段の服装にはトートバッグ派。
ほば車移動です。

もう直ぐ一歳半ですが、
リュックは何度か使った程度でほぼほぼトートバッグです。

子供が小さな頃は歩くときはベビーカーや抱っこ紐が多かったので
小さめの斜めがけバッグに貴重品をいれて、
トートバッグをベビーカーにかけてました。

今子供が外遊びをするようになり、走り回るのでリュックの出番かな〜と思いますが、
新生児期よりは荷物もだいぶ減ってきたので
大きなマザーズバッグのリュックは必要なさそうです。

わたしも普段車移動です😊

トートも持ってますが
リュックばかり使ってます😊

なにより両手が空くことが本当に楽だし助かります😊

背面ポケットがあるものなら
そこにお財布入れておけば
レジとかでもリュック背負ったままお会計もスムーズです!

もしリュックなら背面ポケット付きを強くお勧めします😊

みーん

リュック派です(^0^)/
まわりの友人もほぼリュックです(^^)

御園彰子

普段は車移動です。
私は、長男も次男も2歳まで斜めがけのショルダーバッグで、2歳過ぎてからリュックにしました。
買い物では抱っこ紐をほぼ使ってなかったのと、元々トートバックが苦手なので、サッと取り出せる斜めがけのショルダーバッグを使ってました。

リュックは背面ファスナー付きの、小さめのものです。
多分ランドセルぐらいの大きさです😁
下の子の着替え一式、オムツ二枚、お尻拭き、ビニール袋数枚、私の財布やスマホ、小さめのペットボトル二本ぐらいは入ります。
ペットボトルが哺乳瓶とお湯の水筒になってもギリギリいけると思います(笑)
パンパンになりますが、昔から荷物多めなのでパンパンのリュックに慣れているので、財布などの出し入れはあまり苦労してません(笑)

🍠

トートバッグです!!
義母が買ってきて義母、義姉と色違いのオソロです🤣🤣🤣

🐖さんのマークのブランド?のトートバッグです⸜(*˙꒳˙*)⸝