※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

息子が動物アレルギーで、義母が猫の毛がついた服で来るため悩んでいます。旦那にも言えず、義母に伝えにくい状況で、明日の用事が心配です。どうしたらいいでしょうか。

動物アレルギーの息子がいます。義母が犬猫と飼っていて、そのまま猫の毛がついたままの服で来るときがあります。息子も義母が好きなので抱きついたり膝の上に座ったり近寄って行くのですか、目が痒くなって掻いたりします。今日も帰った後、息子を見ると目の周りが蕁麻疹ができてまぶたが腫れていました。義母にも息子は動物アレルギーと伝えているのに、猫の毛がついた服できます。多分本人は猫の毛がついているのを気づいていません。旦那に言っても、義母にしっかり言ってくれず。明日も用事があって義母と出かけるのですが、猫の毛がついた服だとどうしようと悩んでいます。😢旦那もあてにならないし、私から言おうと思っても義母に言いにくいのですが、どうしたらいいでしょうか😢😢

コメント

a

義母にしっかり伝えます。
子どもを守れるのはお母さんしか
いません

• とっと

とっと

ですよね。でもどう伝えたらいいのか。一度伝えているのにこの状態なのであまり深く考えてもらえてないのかと😢

• 1月12日
  • a

a

😂😂😂
    動物の毛ってコロコロしても
    ついてくるんですよね‪( ;ᯅ; )

マスクできる年齢なら
    マスクさせたりとかですかね

• 1月12日

退会ユーザー

アレルギー怖いですよね
    私も猫アレルギーで祖父母宅で飼っているのですが
    1度痒さと苦しさで病院に運ばれてから
    10年近く家には行かずまともに会ってないです💦
    何かあってからでは遅いし現に症状が出ているということなので着替えを持ってきてもらったり用意したりしないと防げないですよね^^;
    義両親じゃ中々難しいかも知れませんが…
    コロコロじゃ防げないしマスク二重にしていても意味なかったです😭
    まずはとっとさんの口からそれとなく義母に話してみるのがいいと思います😃

• 1月12日
ab

猫の毛ってコロコロしても着いていたりするし洗濯してもついていることがあるので完全に取るって難しいと思います…

• とっと

とっと

ですよね。本人は毛をつけてる自覚なさそうですし。

• 1月12日
  • ab

ab

猫の毛がつかないような素材の服を着てもらうとかしかないと思います💦
    表面は毛がついていなくても服の繊維と一緒になって見えないだけとかもあると思うので😭
    あと内側についていて外側からは見えないとか…
    それだといくら毛がついていないから大丈夫!だと思ってもアレルギー反応出てしまいますよね😢💦💦

• 1月12日
🕊

猫の毛ってコロコロして取っても気づいたら付いてるんですよね💦
多分服を気をつけてても色んなところに付いてるから完全に取り除くのは難しい気がします😭

• とっと

とっと

猫の毛ってすぐつきますよね。。
    どうしたらいいですかね😢💦

• 1月12日
りつ

私は結婚して、義実家に
同居になりました。
私も、旦那も犬アレルギーなのに
義実家には犬が4匹も😭

子供もいつアレルギーを
発症するかわからないので
犬の部屋行く時用の
服を私、子供のは
準備してます!

自分の部屋に毛があるの
嫌なんで😫

なので義母用の
服を準備してあげたら
どうですか?
アナフィラキシーショック
でてからじゃ遅いですよ!
アレルギーは毛だけじゃないので
服など根本的に変えさせないと!

すみません
回答先間違えてしまいました🙇‍♀️💦