※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
家族・旦那

子連れ再婚されて上手くいってる方!旦那さんのどんなところを見て再婚を…

子連れ再婚されて上手くいってる方!
旦那さんのどんなところを見て
再婚を決めましたか?

私はバツイチ娘1歳ですが、
元旦那は優しかったのにいろいろな事が重なり、怒鳴る、物に当たる、虚言癖など散々でした。
本質を見抜けなかった自分にも自信喪失だし、男性不信にもなってます。

そんな私と結婚前提で付き合いたいと言ってくれる方が現れ、器が大きくて、私を肯定してくれて、不安を取り除いてくれるような人です。娘のことも1番に考えてくれています。

でも、どこかで変わるんじゃないかとか私が変えてしまうんじゃないかと不安になります。

再婚の決め手や
再婚相手と子供の関わり方など
教えて欲しいです!

コメント

たんたんmama 🐰💜

こどもとの距離感、怒り方、育児の考え方とかですかねー!

  • RinRin

    RinRin

    再婚前に具体的に話し合いました?

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    何十回も何時間も話し合いましたよー!
    夜中〜朝方まで 毎晩話し合ったときもありました!
    たくさんお互いの意見言い合って聞き合って〜って
    何回も何回もしましたよ(^ ^)

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    そこでお互いの意見が合致して
    やっていけるなって
    思ったんですね‼️‼️
    再婚後ズレとかは無かったですか?

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうです(^ ^)
    全くズレはないです! むしろ旦那の育児に対する考え方が
    素晴らしくて 私母親なのに...と思うくらいです😂!

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    凄い☺️いい旦那様ですね‼️
    連れ子と旦那さんとの関わり方は
    どのように深めていきました?

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    あんまり私が口出ししないようにしてました!
    息子が1歳のときに 今の旦那と付き合いはじめたんですが
    無理に息子と旦那を近づけようともせず
    かと言って 旦那が息子に してあげたいこと(ご飯食べさせてみたい、オムツ替えてみたい)を否定することもせず
    うまくタイミング見て〜って感じでした。

    徐々に 息子からしてもらいたがるようになって
    ふたりでお風呂に入るようになって...抱っことかも
    旦那にいくようになりましたよ☺️✨

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    なるほど‼️
    私、口出ししそうです。
    抱っこして〜とかあれしてこれして…

    2人のタイミングに
    任せるのも大事ですね!

    どれくらいの期間で
    再婚されましたか??

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    口出ししちゃったら 旦那もやる気起きなくなるかな?とか。
    血の繋がりがないから 親の自覚すらもすぐ出るわけでもないし
    親になることが ならないといけないこと。って感じで
    思ってなってほしくなくて😅💦

    見守りつつ 求めてきたらしっかり答えるって感じでした(*´∀`*)

    付き合って2年で結婚しましたよー!

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    親の自覚…
    すごく大事だけど難しいですね💦
    本当いいこと聞きました‼️

    結婚前は同棲しました?
    あと連れ子と実子で
    気を付けたこととかありますか?

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    難しいですよね😫💦

    はい!付き合って半年なる前くらいから同棲してました!
    私も旦那も 息子第1に。を気をつけてますかね!
    でもどうしても小さい方が手がかかっちゃいますが(>_<)
    旦那が 1.2週間に1度 息子と2人で出かけて 時間作ってくれてますよ☺️

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    旦那様ほんとに素敵です!
    連れ子も我が子のように本当に愛してるんですね!

    まぁま。さんは離婚後どれくらいで再婚されましたか??

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    旦那が長男で プラス 下の弟妹と父親が違って
    それで嫌な思いしたみたいで💦
    「俺と同じ思いはさせたくないし。 本当の息子だと思ってる。
    〇〇(息子)の父親は俺しかいないと思ってる」と言ってくれます(´∇`)


    離婚というか 息子の子父とは事実婚状態で籍は入れてなかったんですが
    妊娠中に別れたので 1.2年ですかね💦

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    なるほど☺️でも、なんだか…
    出会うべくして出会われた2人って感じですね💓

    同棲し始めた時
    困ったこととか子供の反応とかどうでした?

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうなんですかね?😌そうだと嬉しいです❤

    困ったことは なかった気がします!
    息子の反応は 1歳なのであまり分かってなかったと思います😅
    でも1.2週間は 寝るのに時間がかかった。っていうのはありました!
    家に慣れてなかったからだと思います(>_<)

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    いま幸せですか💓?

    それぐらいなら全く問題ないですね👍

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    めちゃくちゃ幸せです😌
    2人目出産するまでは 正直2人目が産まれたら
    愛情の差が出たり やっぱり変わったりするのかな?とか
    不安がありましたが 産まれてそういうのも全くなく...って感じで。
    2人目生まれてからほんとに不安ゼロで毎日幸せですよ😄♥️
    それがあったので3人目も授かりたい。と思いましたし😌

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    もう素敵です😭💓
    私まで嬉しくて心がジーンってなりました!←誰?
    物凄く理想的ですね❤️

    旦那さんと喧嘩したりしますか?

    • 1月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そう言っていただけて とても嬉しいです😆❤

    結婚して2.3回ありました!

    それ以外は 軽く言い合いみたいになったら
    そのあと話し合いして解決する。って感じです☺️✨

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    やっぱり話し合いは大切ですね!通じ合わないとふうふじゃないですよね💓

    2人目作るタイミングはどうやって決めましたか?

    • 1月12日
旦那はプーさん

再婚の決め手は、
連れ子への接し方、子供がどれだけ懐いてるか、

それと再婚前に同棲して様子みました!

いきなり一緒に住んで虐待などされても怖かったので😭

  • RinRin

    RinRin

    連れ子の接し方のどこですか?
    やっぱ同棲はしたがいいですよね?

    連れ子女の子で、新しいパパはどうですか??

    • 1月12日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    あからさまに他人行儀な接し方を
    してないか、
    血繋がってなくても、
    オムツ変えたり、ご飯あげたり、
    出来るかというのは一番見てましたが、
    私以上に、オムツも率先して変え、
    子供が一回口から出した食べ物ですらも普通に食べれるとこに
    凄く感動したのを覚えてます。笑

    私は同棲してみて
    良かったなとは思います!

    旦那も娘にゾッコンですし、
    義両親も実の孫より連れ子の娘を
    一番に可愛がってくれて、
    娘もまたパパ大好きっ子です😊

    • 1月12日
  • RinRin

    RinRin

    素敵なご主人ですね💓
    そして義両親も素敵です!

    どれくらいお付き合いして
    どれくらい同棲して
    再婚しました?
    娘さんの年齢も教えて欲しいです!

    • 1月12日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    付き合う前に、子供もいるし
    時間も無駄にしたくない、
    付き合うなら結婚前提で、それが嫌なら付き合わないと言う話もして、

    11ヶ月付き合いました!
    同棲は7ヶ月間で再婚しました🥰

    再婚した時は娘は
    2歳になったばかりの時です🥰

    • 1月12日
RinRin

確かに!子供のためにも時間を無駄にしたくないですよね!

結構スピード婚ですね‼️
同棲してみて
困ったことや連れ子と旦那さんとの関係性の変化とかありましたか?