※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

分譲マンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが…理事会の人達って…

分譲マンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが…

理事会の人達って毎期?同じメンツばかりですか?
それともだいたい違う方々がやってますか?

ウチのマンションの理事は大体同じ方々で最初に入られた方達が仲良しこよしでやってる感じです😂
この方々がだいぶモヤモヤする方々なのですが…やはり分譲マンション。あまりいろいろ口出しするとややこしくなりそうなのででしゃばらないでは居るのですが…
(私達家族は後から入った人間で今月いっぱいで理事が終わります。)

どこもこんな感じなのですかね?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのマンションは誰も立候補しないので、毎年ローテーションです⸜( •⌄• )⸝なので毎年違うひとがやってます。

• ぽち

ぽち

そうなのですね✨
    理事はめんどくさいけどそれが理想です😂

ありがとうございました❗

• 1月12日
バルカン

うちも上のかたと同じくローテーションですが、上から順に回ってきて 理事会のメンバーは毎回同じになります!
でも理事会メンバーになっても そんなに集まる頻度高くなくて、やることもあんまりないです🤭

• ぽち

ぽち

メンバー一緒でも続けてじゃないのいいですね✨

やることあまりないの羨ましいです😂
    理事の方々イベントいろいろやりたがって、その割に住民集まらないから結局身内で騒いでるみたいなで…
    早く理事終わりたいです笑

• 1月12日
ママリン

一年ごとに交代ですが、翌年もやりたい方は引き続きやるという形です。(2期連続でやる方殆どいないので、みんな新しいメンバーです)
やはり同じメンバーがやると色々問題出てくるみたいなので、最長2期と設定はしてるみたいです💦

• ぽち

ぽち

その設定いいですね😂
    初めて理事入りましたが…明らか問題だらけでした笑
    でしゃばったら居づらくなりそうだったので黙ってました😂
    出来ることなら引っ越したいくらい😅

• 1月12日
ママ

うちは当番制で1年で交代です😊
管理会社がローテーション表を作っていました!

• ぽち

ぽち

ローテーションいいですね✨
    理事はめんどくさいけど笑
    ウチのマンションの管理会社の方なんて逆に、次も○○さんと○○さんと○○さんはよろしくお願いしますね~笑
    みたいな感じです😅

もう皆理事メンバー居心地がいいんでしょうね😂

ありがとうございました😊

• 1月12日