※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

公園でおじいちゃんが孫たちと遊んでいた際、孫が危ない状況に。一緒にいた女性が助け、おじいちゃんも理解を示すが、子供の安全に不安を感じる。孫の安全について気をつけてほしいと思っている。

今日公園に出かけるとおじいちゃん、75くらい?の方が2才すぎぐらいと4、5才のお孫さんを連れて遊んでいらっしゃいました!おじいちゃんも優しそうで穏やかにお孫さんたちと遊んでました。
わたしは3歳と一歳の子を連れて一歳の子について遊んでたのですが、ふとそのお孫さんを見ると道路に向いて転がるボールを追っかけてふらふらと歩いてたのです💦ほんとよく事故の例にでてくるようなあの場面!
道路側には傾斜があってボールのスピードが徐々に早くなるにつれ男の子も一緒に!おじいちゃんは私の後ろにいておっつかないし、私も見ていられず反射的に叫びながらダッシュ!!!幸い道路際を歩いてた小学生の子がぱっとボールを掴んで止めてくれたので男の子も止まりました😣😣男の子はほんと天使のようでした😣おじいちゃん、ほんとこいつ怖いわーって言ってたけど、これくらいの子じゃ仕方ないですよね!この子は悪くないって咄嗟に言ってしまいました…
でも確かにほんとに危なかった!おじいちゃん、子供のせいにしてるけど、お孫ちゃん連れて遊びにくる優しさもわかるんだけど、何をするかわからない子供ちゃんだから本当に1人で連れて出るのは危ないよ😫
なんか今後お孫ちゃんのためにも気づいてほしいなって思いました😣帰ってきてもその事が頭から離れないし、走ってから恥骨やらお腹がやたら痛い…でも野生の哺乳類なんかは身ごもってても走りまくってるはずなんてことを考えながらとりあえずやり過ごしてます😅

コメント

男の人って危機感ないのが多そうだなって思います…。うちの旦那も父も常に見張ってよう!みたいな気が感じられません
旦那が下の子を車に連れてくときに上の子が一緒に出てっちゃってて、私は荷物の支度をしてたんですがもしやと思い行ったら案の定…道路に飛び出る寸前でした…
車に引かれたらどうしようとか考えないのかなって思います。
なのに旦那はよく、俺のことそんなに信用できないの?って聞いてきます笑
え、まじで?ばかじゃねーのって心の中でつい私の悪魔が呟いてしまいます😂

• らんらん

らんらん

危ないじゃ済まねーよ!って感じですよね💦ほんと何もなかったからいいものの、事故になってたらと思うとゾッとします😣😣
    しかもコイツ怖いわって、それだけ?って…危機管理がなってなくて、追い付けないし、見れないなら自分とお孫ちゃんのためにもお外で遊ばないほうが絶対安全だよーって思っちゃいます😣

• 1月12日