※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
ココロ・悩み

実母と祖母がしつこくお土産を要求してくるのがうざい。自分でやればいいのに。

実母、実母側の祖母がありえません。
実母、大嫌いです。祖母も。
たまにしか会えない娘に「ごはんごちそうして」、
「~かって。」とか言いますか?普通。
祖母、「○○(実母)にごはんごちそうしてあげて」とか、「○○(実母)になにか買ってあげて」
とか、一年に三回くらいしか帰らない実家なのに毎回毎回そんなこと言われてうんざりします。
かえるたびに、あれやこれやわたしや子供にお土産(日用品、食品)持たされるけど、こっちも毎回なにかお土産買っていかないと、文句始まります。
お土産いらないからやりとりしたくないです。
祖母もうざすぎます。そんなに自分の娘になにかかってやりたいなら自分でやればいい。
孫に強要することですか?

コメント

ママリ

あー、うざいですね笑
うちも似たようなもんですよ。
家向かってるよーと連絡いれると遠回しに『ビール買うの忘れちゃったなぁ』『あれがないなぁ』と言われます。はっきり買ってきてっていえよ!!っと毎度イライラ。笑
親からしたら、今まで育ててきた自負があって恩返しされる番だと思ってるんですかね。

• まおり

まおり

ほんとうざいですよね。ちゃんと育ててくれたならまだしも、家庭環境わるくて母親はわたしを小学校六年くらいまで育ててないから尚、腹が立ちます。

• 1月12日

私もそんな事を言われてきたのでなんとなくお気持ち分かります。
親孝行して当たり前、親に〇〇して当たり前のようなあたりがとても押付けがましいですよね。
可愛さ余って大人になっても親や祖父母にお小遣い貰ってる方もいますが、真逆なんだなと諦めるしか無いと思います。

• まおり

まおり

そうですよね...はっきり言ってしまいそうです。
    娘に押し付けないでと。
    イライラします(T-T)

• 1月12日
kou

普通は言わないです!!
ありえないですね!!!
普通は逆ですね!ご飯作ってくれたり何か買ってくれたり、、
何も持ってこなくていいよ!手ぶらで遊びにおいで。と言ったり、、。
そんなとこ3回も帰らなくていいですよ😭

• まおり

まおり

ですよね...わたしもうざいのでほんと帰りたくないです。
    でも、孫にはすごくよくしてくれるので息子のためだとおもい、行っています。。
    ほんとうんざりです

• 1月12日
むにゅ

それは会いたくないですね😰
うちの親は決して余裕があるわけじゃないけど自分たちのことは自分でするから親のためになんてお金を使わなくていい、自分や子供のためにお金をとっておきなさいって言うタイプです。
私も子供にはそうしてやりたいと思ってます。

逆に義実家は長男である夫に頼りまくりで家計が苦しかったり家財の修繕や買い替えにお金が足りないと毎月家に入れるお金とは別に夫が出していたそうです。
夫は育ててもらったから、一緒に住まわせてもらっていたから…って思っていたみたいだけど私からしたら足りないなら義母がパートに出るとか義父が退職せずに嘱託とかで延長して貰えばよかったのでは??って思えてならないです。