※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乾いたような咳をしています。熱や他の症状はなく、様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の子の咳ってどんな感じですか…?風邪なのか乾燥なのか、唾液やミルクのからみでの咳なのかわかりません。熱なし、母乳良く飲み、機嫌いつも通り、睡眠いつも通りですがたまに、痰の絡んでいない渇いたような、カッというような咳をします。小児科行くのも病気うつったら怖いという気持ちと、風邪なら診てもらいたい気持ちと…様子見すればいいのかわかりません😳どっちみち三連休ですが…😳他に症状なければ様子見でも大丈夫ですかね?💦

コメント

りこ

ずっと続くとか、呼吸が苦しそうとかでなければ、機嫌よくミルクも飲み、熱がないなら様子見しますね😊
今の時期は特に😅

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    今の時期病院に連れて行くのも躊躇いますよね😧

特に他に気になることはなく、上の子も風邪ひいてないのでとりあえず三連休の間様子見してみます☺️ありがとうございます。

• 1月11日
  • りこ

りこ

酷くなったり、続くようでしたら病院へ行ってくださいね😊

• 1月11日
  • ☺︎

☺︎

そうします!
    ご丁寧にありがとうございます😌

• 1月11日
ゆり

うちも、咳してました!!
そろそろ初回のワクチンですかね?その時に聞いてみたらどうでしょう?
ミルク飲めるようなら大丈夫だと言われましたよー!!!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!!
    そうなんです…が、予約取ってるのが28日なのでまだ少し先なんです😅😅

ミルク飲めてたら大丈夫なんですかね!!安心です。ありがとうございます!!

• 1月11日