※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

長男の後頭部にしこりがあり、2ヶ月近く経っても大きさが変わらず不安。3箇所の小児科で見てもらい、リンパ腺の腫れだけと言われた。大きい病院で再度診察を受けるべきでしょうか。

長男の後頭部にしこりが2つあります。
病院で見てもらったのですが、リンパ腺が腫れてるだけ、様子見ましょうで終わりです。
見つけて2ヶ月近く経ちますが、一つは大きさ変わらずで、もう一つは大きくなってます。
3箇所の小児科で見てもらいましたが、3箇所とも、リンパ腺が腫れてるだけ、様子見ましょうで終わりです。先生を信用してない訳じゃないのですが、小児科でもらった説明書には「1ヶ月程で消えなかったらもう一度受信してください」と書いてありますが、やっぱり様子見ましょうで終わりです。
頭のしこりなので、少し不安です。
大きい病院で見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子の事なので、ましてや場所が場所なだけに心配になりますよね。
私がサイコロさんの立場ならば、きっと同じように不安になると思いますし、大きい病院を受診して診てもらうと思います!
その方が安心するかなと思いますよ!

うららか

突然すみません、その後どうなりましたか?
今似た状況にあります。

ママリ

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後どうでしたか?🥲