※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

私は旦那の両親と同居しており食費や日用品など自分たちの分は自分達で…

私は旦那の両親と同居しており
食費や日用品など自分たちの分は自分達でですが
家賃(持ち家)、光熱費は全て義両親もちです。
外食した際、支払いはこちらがするべきでしょうか?

実家に帰ると(月1~2)、母親は毎回奢ってくれます。
旦那の両親と食事の際、私達が支払うことが多く
不満に思ってしまうんですが贅沢でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢かなと思ってしまいました😂
それなら光熱費も外食費も半分にしたらどうですか?

🐰

外食は義両親抜きで行けないのでしょうか⁈
義両親と行く場合いくらぐらい、頻度が分からないのでなんとも言えませんが💦
光熱費は大体自分たち家族だけなら2万円しないくらいだと思うので、それプラス家賃3万として外食で5万くらい飛んでいくなら、私なら家族だけで外食行きます😂

deleted user

光熱費全て払ってもらってるなら外食費は支払ってあげるべきかなと私は思います😌

ピクルス

家賃も光熱費も全部払ってくれているなら私だったら外食行った時くらい出します🤗
家賃、光熱費ってあるないで結構大きいと思うので💦
なので食事代を出すことに関して私ならなんとも思わないです👌

deleted user

固定資産税とか家のメンテや火災保険などなど全て折半していて、それでもご飯を奢っているのであれば不満に思いますがそうでないのであれば私ならむしろ奢らせてほしい、と思ってしまいます😣
結構持ち家、お金いります。

deleted user

私も義実家で同居してて日用品と食費3万入れてますがあとはノータッチです💦
外食も食費入れてるからという理由で自分達が出すことは無いですが同じようになったとしたら義両親達とは行かないと思います💦💦

それなりママリ

光熱費と家賃を入れてないなら外食費くらい出してあげてもいいと思います。

普段あちらに関する費用を負担してないんですよね?
丸儲けじゃないですか。

対等にしたいなら光熱費や家賃も折半です。

はじめてのママリ🔰

同居してます!
主人が言ってましたが、

出してもらえないなら一緒に外食行く意味がない〜🤭
だそうです!笑

♡

私も光熱費や家賃?
出してもらってるなら
外食は出します😊ローンも
光熱費も折半って
考えればだいぶ安いです😊