※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
サプリ・健康

主人がゴム嫌いで付けたがらず、ピルを検討中なのですが、正直飲みたく…

避妊方法、カテ違いだったらすみません💦
主人がゴム嫌いで付けたがらず、ピルを検討中なのですが、正直飲みたくない寄りで迷ってます…。まだ医者には相談してません。
ゴム付ければいいじゃん、がどうしても先立つし、よく聞く副作用の、吐き気、浮腫む=太るが個人的に一番ネックです。
PMS症状が年々酷くはなっており、そういう改善も期待出来るとは思うのですが…。
服用されている方で、避妊目的以外でおすすめできる点や、私の認識違いなところがあれば教えて頂きたいです!
また、リングを使われている方がいれば、そちらも教えて頂きたいです!

コメント

低用量ピル飲んでいます。

飲み始めてから7か月経ちますが、、
・吐き気ゼロ
・浮腫みゼロ
・体重プラマイゼロ
です!

避妊以外でおすすめできる点は、、
・生理痛が無くなった
・経血量が減った
・ニキビが無くなった
・出血のある週が分かるので予定が組みやすい
ですかね(*^^*)

• ペコラ

ペコラ

コメントありがとうございます!
    いいですね、私がネックとする部分が全然ないとは!✨

私は生理痛はそんなにひどくないのですが、PMS症状がしんどいので、ちょっと婦人科で相談してみようかな…

• 1月11日
ジャンジャン🐻

わたしもピルはずっと飲んでますけど、飲み始めの2週間くらい違和感があっただけで、あとはメリットしかありませんよ😊
生理痛もめちゃくちゃ軽くなったので、もう手放すのが怖いです😂

• ペコラ

ペコラ

コメントありがとうございます!
    生理痛が軽くなった、という方が多いですよね!
    婦人科で相談してみたいと思います!

• 1月11日
ママリ

1人目の後ピル飲んでましたが、毎月3000円かかり半年に一回採血もあり…
3年以上飲んでいたので結構な金額になりました💦
吐き気、浮腫、太るというのは気にならなかったです。
35歳以上とか、喫煙者だと飲めなかったような気がします。
私はたまたまなのかもですが、ピルをやめても排卵しなくなってしまい不妊治療して2人目を授かりました😣

ゴムだけの避妊で妊娠した方、結構ママリで見かけるので確実な避妊をしたかったらピルの方が良いかとは思います!

• ペコラ

ペコラ

詳しくありがとうございます!
    確かに金額もネックではあります…現状だと月に2.3回とかのために月3000円かぁ…と💦
    半年に一回の採血は存じませんでした、それはちょっと大変ですね…。
    あと35歳以上というのは、若いうちから飲んでても35歳になったら飲めなくなる、という事でしょうか…?
    私が今30なので、長くて5年しか飲めないという事であってますかね…?

正直もう子どもを意図的にもうける予定はないので、確実な避妊の方がいいかなぁとは思ってますが、服薬しなければならない、というのになかなか一歩が踏み出せないです💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ピルの最大の副作用は血栓ができやすくなることだそうで、それを調べるために半年ごとに採血でした!
    35歳以上というのは、その年齢に加えて喫煙者は…という感じだったのか記憶が曖昧なんですが、加齢とともに特に40歳すぎるとやはり血栓のリスクが高くなるので、慎重にならないといけない(検査データによっては飲めない)ということなんだと思います💦
    友達はリングを入れているらしく、お勧めされているので3人目を生んだら検討しています!

• 1月11日
  • ペコラ

ペコラ

なるほど、ありがとうございます!
    その辺は医者に詳しく聞いた方が良さそうですね💦

私もリング気になっているのですが、やはり金額や痛みが気になっていて、比較的気軽で、避妊が確実なピルを検討していたところでした…

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣

私はもう費用と受診の手間でピルは飲まないつもりですが、同じく妊娠は考えてないしもう絶対無理なので、避妊方法を考えなきゃなーと思ってます。。

• 1月11日