※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mam
その他の疑問

私自身が1歳の時からアトピーです。1歳の時に頭皮の湿疹がひどく坊主に…

カテゴリーに迷いましたのでここで💦

私自身が1歳の時からアトピーです。
1歳の時に頭皮の湿疹がひどく坊主にしたそうです。
大学でしっかり皮膚科に通い始めて
よくなっていて温泉や岩盤浴に行ってましたが
出産してからかゆみや湿疹がひどくなり
とうひもかなり…かなりヤバイです。
黒い服は着れません。頭皮が乾燥して
めくれて服に落ちると目立ちます💦
そして私の記憶では小3から抜毛症。
毛を抜いてしまうことです。
それのせいもあり頭皮が傷つき
余計に湿疹がひどくなります。

いっそ坊主にしてウィッグをつけようか
真剣に悩んでいます。
ただやっぱり女性として自分の髪は大切で
踏ん切りがつけられずにいますが…

そうそういない事例ですがそのような方いますか?
同じように思われたことある方いますか?
お話聞かせていただきたいです😢✨

コメント

deleted user

私も赤ちゃんの時からアトピーで幼少期は搔きむしり過ぎて血塗れ、とびひによくなっていて毎日薬と包帯ぐるぐる巻きでした😭
小学校高学年から落ち着いてきて妊娠する前までは薬要らずだったのに妊娠、出産からアトピーが出始めました😭
頭皮も痒いんですよね😭
お薬を貰っても痒い!
私も薬は塗りづらいし痒いから嫌気がさして坊主に…って思ってましたが流石に子どもたちがびっくりするだろうし一応女だし…と諦めました😰
でも、搔きむしり過ぎてよくかさぶたが出来てフケみたいになるので髪をキツめに結んで我慢してたり痒いけど外に行く時はその上から帽子をかぶって我慢してます😭

  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    お返事遅くなってしまってすみません😍
    同じような境遇の方がいて
    お話も聞かせていただいて嬉しいです✨
    仕事上紙をしばりますが、蒸れて痒いです😞
    今日はかさぶたとりすぎて痛いです(笑)
    治したいのに治らずで悲しいですね😢

    • 1月12日
Y.S♡

元美容師です。
抜毛症で坊主にして抜かないようにウィッグをしてる方もいるし、
坊主にしないで抜いちゃった部分をウィッグ使ってカバーしてる方もいます。

  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    やっぱりいるんですね✨
    しようかかなり悩みます😢
    髪を切りにいきたくても頭皮を見せるのとか
    ハゲてる部分を見られるのは
    やっぱり抵抗があり、美容院は年に1回くらいしか行けずです😢💦

    • 1月12日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    美容室行った事ない方もいます!
    でも美容師さんは気にしないですよ!

    ウィッグショップで自毛とウィッグどっちもやってくれる所があるので
    美容室行ってない方はそっちでやってます!

    私も元美容師だから
    人の髪すごくみるんですよね!
    昨日もコストコ行ったら
    まだ学生なのに
    全部なくてニット帽の男被ってる女の子がいました!

    まつ毛も眉毛もなかったです。

    • 1月13日
Y.S♡

男の子じゃなくて
女の子です。