※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性結果。近くのクリニックで予約取りましたが、初診の時間や検査内容が気になります。まだ周囲には秘密で相談相手もいないため、こちらで質問させてください。

1/13に妊娠検査薬で陽性でした。
現在、仕事をしており今後のことも考え
妊婦健診は職場の近くを希望していました。
人気なクリニックのようで、
予約取れたのが12:30〜で最短で1/22でした💦
土曜や、仕事終わりの時間帯の空きは、
2月なので1/22でとりあえず予約しました。

おそらく、現時点で6週ほどですが
初診にはどのくらいの時間を要しますでしょうか。
また、どのような検査をするのでしょうか。
昼休み中の1時間ほどで検査が終わるのか少し気になってました、、、。

まだ、検査薬での陽性段階のため
あまり周りには話したくなく、相談できる人がいなく
こちらで質問させていただきました。

コメント

ことら

混み具合にもよります!
ぴったり予約時間に呼ばれるかわからないですし。
私は初めての妊娠の時は、尿検査と簡単なヒアリングと、正常妊娠か経膣エコーして30分くらいでした(^ ^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうござます。
    検査の所要時間が分かり、安心しました!あとは、呼ばれる時間次第ですね、ありがとうござます🌸

    • 1月11日
ますみ

初診は尿検査したり、内診したりするとは思いますが、予約してもその時間通りには診察できないと思います😭
人気のクリニックなんですよね??
そういうところは(私の産院もそうですが。。。)予約しても1時間くらい待たされたり、お会計して帰るまでに2時間経ってたりすることもあるので、お昼休み時間だけでは厳しいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうござます。
    初診では、尿検査・内診したりするのですね。
    2時間くらいかかると思っておこうと思います!
    ありがとうござました😊

    • 1月11日
  • ますみ

    ますみ


    すみません💦
    もちろん先生との診察もあります☺️

    順調に育っていますように。。🌸

    • 1月11日
ミッフィー

時間通り呼ばれるかわからないですし、私も終わるまでに1時間ぐらいは余裕でかかってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうござます🌸
    時間通り呼ばれるか次第ですね、、、!

    • 1月11日
pocori

1/13?
12/13に陽性の間違えですかね🤔?
まずはおめでとうございます✨
まずは診察、内診とエコー検査、診察で会計の流れになるかと思います!
病院によると思いますが、受付から会計まででも1時間は微妙かもしれないです💦

トラブルがなければ1/22でも良いかと思いますが、そこだけにこだわらなくても、別に診察だけならどこだっていいんですよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうござます。
    日付、全く間違えてました💦
    1/7に陽性でした。

    1時間は難しいですね、、、。
    時間はかかると思っておこうと思います!

    ありがとうござます😊

    • 1月11日