※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。母乳寄りの混合を目指しているが、飲む量が少ない。母乳量も減少。どうすれば良いでしょうか。

直母から飲む量が少なすぎて悩んでいます😢

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
元から授乳がうまくできず、保護器を使用しています。スケールを購入し、飲んだ量を測ったところ毎回出のいい左は25〜40、右に関しては10も飲めていませんでした…

母乳寄りの混合を目指しているのですが
最近胸が張らず、どんどん母乳量も減っている気がします。

どうすればうまく飲めるようになりますか😭😭😭

コメント

いくみ

私が教わったのは、赤ちゃんのあごと唇の境目を押し下げて、そのまま咥えさせる、という方法です。

もうやっていたらすみません😣💦⤵️

  • おもち

    おもち

    あごと唇ですか…!!初めて聞きました!
    少し意識してやってみます😣

    • 1月11日
  • いくみ

    いくみ

    あごと下唇の境目でした😅すみません😣💦⤵️

    そこを押し下げると口を開けるんです。

    • 1月11日
  • おもち

    おもち

    あごと下唇ですね…!
    手で押し下げる感じですかね…?💦💦

    • 1月12日
  • いくみ

    いくみ

    そうですそうです😃それで、試してみてください❤️

    • 1月12日
s.a.i.y

頻回授乳がいいみたいです💦
赤ちゃんにいっぱい
飲んでもらった方が出も
いいですよ( ´ ▽ ` )
私は今、ミルクアップハーブ🌿ティー飲んでます😌
結構効果あります!

  • おもち

    おもち

    やっぱり頻回授乳ですよね💦出ていなくても吸わせた方が良いのでしょうか?💦
    それ気になってました!
    早速調べてみます✨✨

    • 1月11日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    助産師さんいわく
    9割以上の人は完母でいける
    という話しです。😌
    もしそれでも出ないなら
    助産院で相談しても
    いいかもですね!!
    搾乳するのと赤ちゃんが
    飲むのじゃ母乳の出方も
    全然違うみたいです☺︎

    授乳の仕方を縦抱きとか
    フットボール抱きとか
    変えてみたらいいかもですね!

    • 1月12日
えのき

私もミルクアップブレンドのハーブティー購入して飲んでます☕️他の方もオススメされてるように結構効果あります🎵

  • おもち

    おもち

    飲んでいる方多いですよね💡気になるので調べてみます✨

    • 1月11日
マオリ

授乳のときの抱き方を変えてみましたか??
私は横抱きだと飲んでくれなくて、縦だきにしたら直母が上手くいくようになりました
私の場合は乳首が小さくて横抱きだと飲みにくかったみたいです

  • おもち

    おもち

    今縦抱きでやっているのですが…もしかしたら他を試してみてもいいのかもしれないのですね😭💦
    私は乳首が大きめなので、四苦八苦しながら他のも試してみます✨

    • 1月11日