※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

奈良市の保育園入所は競争が激しいですか?第1希望のみで提出した方も不安です。

奈良市在住の方、四月入所の保育園希望出されましたか?

奈良市って激戦区なんでしょうか?💦

選択肢がひとつしかなく、第1希望のみで提出したんですけど、落ちるかなあ…

コメント

ぴよ

一年前の4月の話ですが、第3まで書いて全て落ちました😢奈良市は激戦区のようです…派遣育休からの復帰予定だと点数が低くて、結局保活で落ち続けて育休一年延長しました💦

• り!

り!

やっばり激戦区なんですねー😭😭😭
    人手不足で育休早めて復帰予定だったんですけど、無理な気がしてきました😂
    今回は応募させてないんですか?😣

• 1月12日
  • ぴよ

ぴよ

今回はもうすぐ生まれる2人目の産前産後期間がかぶるので、今回4月入所は応募できないのです😂
    奈良市は子どもが2人いるなら2人同時入所で応募しなければならないらしく、最速でも5月応募、希望園は8月応募なのでまた保活難民になりそうです😱げっそりです。

育休早めて復帰計画されてるのですね❣️共働き正社員の復帰で定員の多い大規模園なら全然いけると思いますよ!

うちは徒歩でいける範囲の小規模園が第一希望で、早期復帰や4月入所時の応募時はやる気まんまんで第3まで書きましたが、育休延長中は第1希望園しか書かなかったので💦😅

• 1月12日
  • り!

り!

えーーー!そうなんですね…そんな制度が😭むしろ二人育児のほうがしんどいのに😭

一応大規模園希望してるので、希望を捨てずにいときます、!
    復職があるのに保育園決まらないなんて…ほんとに激戦区なんだ…わたし無知で恥ずかしいです😭

色々教えて頂きありがとうございます!!!!

• 1月12日
  • ぴよ

ぴよ

GAありがとうございます😊
    いやいや、保活って始めるまで全然わからないものですよね…💦4月入所、希望園で通るといいですね❣️

• 1月12日