※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
その他の疑問

ヤマト便について、ご存知の方いますか?😊ベビーカーを送りたくて、料金…

ヤマト便について、ご存知の方いますか?😊

ベビーカーを送りたくて、料金を調べています。
ベビーカーのサイズは、
40cm×50cm×107cm、5.5kgです。

ヤマト便は、実重量 と 容積重量を比較して、重い方の値段になるんですよね。

私の場合だと、
実重量=5.5kg
容積重量=59.92kg (0.4×0.5×1.07×280)
なので、59.92kg ということになり、
料金表だと、60kg以下のランクに
なるということで、合っていますか?

また、これはベビーカーの実寸なので、ダンボール梱包後はサイズが大きくなるだろうし、60kg超える可能性も大いにありますよね💦

大きなものを郵送したことがなく、いろいろ宅配業者調べてるんですが、ヤマトの計算方法が複雑で😅

ゆうパックはサイズ的に無理ですし、あとは佐川のラージサイズですかね🤔

コメント

きらり

スクショ添付し忘れました💦

はじめてのママリ🔰

ダンボール含めだと思います。
私もそろそろ重い腰あげてベビーカーを売らねばと思っているところです(笑)
ダンボールに梱包してから
見積もりしてもらった方が早いです。
ベビーカー自体を測っても意味なくないでしょうか?

ヤマトさんに電話して料金聞いた方が早いかもですね💦

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    計算方法が合っているのか確認したくて😅
    ダンボール含めるとサイズが上がるのは承知の上です🙆‍♀️
    メルカリで出品しようと思ってるので、どの郵送方法がお得かな〜と調べてました!
    手元に梱包資材が何もない状態なので、資材の調達や梱包の手間を考えると、1000円程度高くても梱包してくれる大型メルカリ便の方がいいかな、と考えてて💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    大型メルカリ便気になってましたー!
    よくやるのは、他の出品者さんと同じ発送方法選びます(笑)
    そしてリサーチ。
    発送が手間でリサイクルショップ持って行こうか
    悩みどころです。

• 1月11日
ぶぅ吉

私も、ベビーカーいい加減売らねばと思っておりますー!
大きさは、梱包後の全ての長さを足した大きさです。縦、横、高さのトータルです。
で、梱包後の重さを量って重さが重さが重ければそちらの方になります。
メルカリが、らくらく大型メルカリ便って言うのがあって、集荷梱包もやってくれるので楽ですよー!

あやね

ヤマト便よく利用しています😁
その計算で合っています!
ヤマト便はあまり知らない方もいらっしゃるみたいでセンター持ち込みで二個口で送ろうとしたら計算違いで高く請求されたことがあるので、金額はちゃんと計算しておいたほうがいいと思います!
逆に集荷のドライバーさんは我流の方もいらっしゃって持った重さで判断してかなり安く言われた方もおられました…😅

• あやね

あやね

下に追記してしまいました💦

• 1月11日
あやね

他の方へのコメント拝見しました。
大型メルカリ便との差額が1000円程度でしたら手間と梱包資材代を考えるとメルカリ便でもいいのかもしれませんね。
ヤマト便は集荷は時間指定ができないのでそこが少し不便です。
うちは田舎だからか当日集荷依頼は15時半か16時に締め切られたような気がします。
大型メルカリ便は購入者の手元に届くのに一週間程度かかるのがネックでしょうか😅
あと意外に発送可能地域が限られます。沖縄は全域だめとかだったと思います💦