※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

旦那の考えてることがわかりません😩子供達が楽しく遊んでいるのに横から…

旦那の考えてることがわかりません😩

子供達が楽しく遊んでいるのに横から片付けながら遊べっていったり💦
子供の車(足でけってのるやつ)を子供が取れないところにかたづけたり💦
なんでそんなことをするのかと問うと
片付けながらあそばないと部屋が散らかる
車が部屋の真ん中にあったら邪魔になる
効率のいいようにした方がいい
などのこと😩

私は子供は散らかして遊ぶのを楽しんでるんだろうし、ままごと遊びとトミカのミニカーあそびのコラボ遊びだってすると思っています。
その延長で車だって必要かもしれません。
片付けは出かける前、ご飯前、寝る前でいいし、部屋なんてそこそこ片付いてればいいんじゃないかなぁ〜と🤔お客さんが来る時は別でろうけど🤭

子供たちがおもちゃの取り合いするのも当たり前、おもちゃが壊れたり、無くなるのもしかたない、そこから色々学んでほしいと私はおもい、「おもちゃは大事にね」「仲良くあそんでよ」とかの声掛けはしますが、ダメとはあまり言わないようにしていますが、

旦那はすぐにダメ!ダメっと言っています。何がダメなのかも言わないから私が「何がダメなの?」ときくと「壊れる、無くなる、無くなったら遊べなくなる」ごもっともな返事ですがそれは、旦那がいろいろ経験した結果であって、だから子供に先回りして言わなくてもいいんじゃないかなと

毎回イライラするとこなんですかね‼️イライラがとまりません

コメント

花子

嫌すぎますね😓
育児本とか見せて、いかに子どもの発想力や楽しみを奪っているか示したいですね…
そんなふうに育てられたんですかね?🤔

メリーさんのお考えで子育てしたら良いと思います😭

  • めりー

    めりー

    ありがとうございます!
    ちょこちょこ発想力の話とか集中力の話はするのですが、彼の中で遊びとの結びつきにはならないようですね😩つまらん大人です(笑)
    そんなふうに育てられた可能性はありますよね😩

    だからあまり家にいて欲しくないと感じてしまいます😱

    • 1月11日
  • 花子

    花子

    たしかにこうるさい旦那いるとめんどいですね😭
    片付けなんて、子供起きてるうちにやってもキリないですし無理😱

    ご苦労様です🙌🏻🙌🏻

    • 1月11日
  • めりー

    めりー

    ですよね😣子供起きてるうちは片付けてもある程度になっちゃいますよね😫

    ありがとうございます🙏

    • 1月11日
ゆゆ

わたしも、
遊ぶ時は好きに遊んで、
お片付けする時は
ちゃんと片付けようね~
って感じです🥺
遊びながら色々
学ぶ時期ですもんね💦

ご主人もお子さんの頃から
そんなに要領よかったんですかねー?😅

お子さんの成長を
邪魔してる気がしますよね…💧

  • めりー

    めりー

    ありがとうございます。
    要領のよさは今のところ見受けられない旦那ですが(笑)😱

    旦那がいるとイライラがすごくなりますよね😩

    • 1月11日
ママリ

うちの旦那もそうです。
完璧主義なんですかね。ゼロか百なんだと思います。子供は先回りする旦那のことは最近何も聞く耳持ちませんよ。
そうなる前に旦那さん変わってくれるといいですね。

  • めりー

    めりー

    そーなんですね、、、だから最近我が家の長男は旦那な言うこと聞かないのですかね😣
    それで旦那は長男が言うこと聞かないとブツブツ言ってます😱そして余計に旦那は息子達にあーだのコーダの言いまくる悪循環をしています😤

    • 1月13日