※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

5才の娘に麻雀を教える父親についての意見を聞きたいです。金銭絡みの掛け麻雀に否定的で、オセロや将棋を教える方が良いと思います。親に麻雀をやりたいと言ったら反対されて心配しています。この気持ちがおかしいでしょうか。

みなさんの意見が聞きたいです!😭
5才の娘に麻雀を教えてる父親って、どう思いますか?
偏見に聞こえるかも知れませんが、昔から金銭絡みの掛け麻雀とか聞いてて、私の中で良いイメージがありません。
教えるなら、オセロとか将棋とかの方を教えて欲しいと思います。
さっきも、うちの親の前で「まあじゃん~♪やりたーい♪」と言ったとき、うちの親は良い顔はしてません(-""-;)

幼稚園でも麻雀!とか言い出さないか心配です💧

この気持ちって、おかしいですか…?💧

コメント

まるちゃん

先週くらいにスッキリの番組内で麻雀を習い事としてやってる子供が多いと特集してて驚きましたが、私はできないのですごいなぁと思います😌
世間じゃまだあまりいいイメージはないかもしれませんけど金銭絡みで教えてるわけじゃなければいいかなとは思います💦

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですか😲💦 特集ですか⁉️
    私も麻雀は打てないけど、なんだか良いイメージが無くて😭💦
    金銭絡み… 怖いですよね💦

    • 1月11日
まぁ

おかしくはないと
思いますが、
今、小学生ぐらいの子達が
麻雀するのが
流行ってるみたいですよ😱
テレビつい先日、
やってました😂
そこの家庭も父親が
小さい頃から
教えていたみたいで
考えて出さないといけないから楽しいと言ってました💦

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですか😲💦 小学生で流行ってるのですね💦
    ちょっと聞いてビックリ😨
    頭使うのは良いことだけど、幼稚園児が「麻雀!」って言う事に抵抗があって💦😅

    • 1月11日
(๑•  •๑)

おかしくないと思いますよ!
昔からのイメージがありますし
雀荘に仕事でよく配達に行ってたのですが
煙たいし何だかちょっと…な雰囲気でしたし😰

でもちょうどこの前テレビで
やってましたよ!麻雀の習い事がある
って特集!4歳の子もいました!
計算したりなにを取って捨てるか
頭を使うから良いみたいですよ!
わたしも観てて、へ-!と思ってました(^^)

でも実際お子さんが幼稚園で
マージャンしたい!と言った日には
もう血の気が引きますよね(笑)
その気持ちはよく分かります。(笑)

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですよ~😭💦 気持ち分かってもらえますか~💦(笑)

    うちの娘は覚えると自慢?なのか、幼稚園でも何でも話しちゃうので、まさに「マージャン‼」って言わないか心配で😭💦
    テレビの特集と聞いて見てみたかったです😅
    たぶん、見てたら考えも変わったかも…(笑)💦

    • 1月11日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    だってきっと「マージャン!」て
    未就学児の子の口から出たら
    みんな(゜д゜)!?ですよね(笑)
    やめて~😭と思ってしまいます。(笑)

    その時期の子はそうですよね~😁💦
    立派な成長だし何でもやってみたら
    良いんだけど…よりによって麻雀とは…(笑)
    だけど特集でもいってました!!!
    みんなができない事が出来るから
    娘の性格が明るくなったと言ってた
    お父さんも居ましたよ😌
    YouTube探してみたらありました!
    【スッキリ 2020年1月10日】
    で調べるとその日のスッキリ放送全部のが
    出てくるのでそれの1:33:00辺りかな?
    その辺で麻雀習い事特集やってるので
    お暇な時にでも観てみて下さい😌
    少しでもみちゃ様の心配が
    取り除けたらと思います!(笑)

    • 1月12日
deleted user

私もこの前テレビで見ました😀!

私も賭け事は嫌いですが、麻雀は好きです♪

  • みちゃ

    みちゃ

    ほんと、テレビでの特集見てみたかったです😅(笑)
    麻雀打てるんですか?私はオセロとか、ドンジャラしか打てないので、もし打ててたら考え方も変わるかもですね(笑)💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻雀打てるのは、小さい頃父から教わった影響です😂
    ドンジャラを難しくしたのが麻雀って感じなので、子どもが好きになってもおかしくないですよね😀

    どう教えるかで、子どもの麻雀に対する意識も変わってくると思いますー!

    • 1月11日
deleted user

恐らく、お家でのことは既に幼稚園では筒抜けかと😅親が思う以上に、細かくペラペラしゃべってますよ。

聞いたらびっくりはしますが、ドンジャラも元ネタは麻雀ですし、そんなにおかしくないと思います。

かなり頭を使うので、頭が良くなりそうです。

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですよ💦旦那には、麻雀じゃなくてドンジャラ止まりにして!って言ったのに、チー!ロン!とか子供に教えてて…💧
    ほんと、幼稚園でも話してるかと…⤵️

    • 1月11日