※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

工作はファイルに、厚みのあるものはどうするか悩んでいます。保存方法に困っています。

お子さんが保育園や幼稚園などで作ってきた工作はどのように保存していますか?

絵だったらファイルに整理できるかなと思ったのですが、折紙で作った花束とか、ふっくらした鯉のぼりとか、厚みのあるものはどうしますか?

先日、母の日とこどもの日で上記のものを作ってきたのですが(と言ってもまだ0歳なので作ったのはほとんど先生で本人は手形足形を押しただけ(^◇^;))、初めてでうれしかったのでとっておきたいと思うものの結構かさばるし、これから増えていくかと思うと保存方法に困っています。

コメント

チョコパンダ

透明のアクリルケースに入れて保存してます(^^)
これは必要かな…と考えて仕分けしてます(笑)
手形だと今だけサイズなので保存決定です❤
どんぐりで作った城持って帰ってきた時はさすがに捨てました(。>д<)
そのうち毛虫でてきそうで…⤵

• にに

にに

どんぐりの…城…꒰꒪꒫꒪⌯꒱!?それは確かに保存するのは至難の技ですね…!
    アクリルケースに入れておけば潰れないし良さそうですね。

• 5月11日