※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊活

福さん式をしている方への質問ですが、子宮口が排卵日の何日前から下がってくるか知りたいです。排卵予定日が近づいており、タイミングが合わないため焦っています。

福さん式をしている方、子宮口は排卵日の何日ぐらい前から下がってきましたか?

排卵予定日が近付いてきたんですが、何日前から下がってくるのか気になりまして😅急に下がってくるものなのか、何日かかけて下がってくるものなのか、今周期から始めたのでよく分からず…

排卵予定日付近に旦那の出張や自分の帰省があり、タイミング取れそうにないので、予定より早まって欲しいなと思いつつ、一向に子宮口が下がらず焦ります💦

そもそも、子宮口って思ってるところも本当に合ってるのか😂

コメント

1人目妊活の時に福さん式してました🙋🏻‍♀️
わたしの場合は、
排卵の1週間前あたりから
徐々に下がってきて、
柔らかくなってました!
1番は子宮口の開き具合と
子宮口付近のおりものが
分かりやすかったんですが
産後は、子宮口の開き具合が
1人目の時と全然違って分かりにくくなり
今は排卵検査薬使ってます😅笑

• sanaco

sanaco

けっこう前から下がってくるんですね👀だとしたらまだまだかなぁ😓
    そして産後は全然違うんですね😭1人目の時には全くやってなかったので、参考にならないかもですね…
    でも生理前に子宮口が下がってきたのはなんとなく分かったので、諦めず毎日内診はしたいと思います😂
    ありがとうございました!

• 1月12日