※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

帝王切開後に腸の癒着で痛みがある。胃腸内科で診察し、問題なしと言われたが、ガスや便秘時に痛む。痛みは押さないと緩和されるが、時々痛む。同じ症状の方、経験を教えてください。

初めての帝王切開で、腸の癒着した方いますか?😭💦
産後おへその右あたりが結構ズキズキ痛むので、産後半年後くらいに胃腸内科へ行ったところ超音波で診てもらい特に問題なしで、癒着かもねー。と先生に言われました💦 腸閉塞とかでない限りそのままでいいと言われましたが、お腹にガスが溜まった時や便秘になった時、食後は必ずズキズキ痛みます💧 普段普通に過ごしてるぶんには、ギュって手で押さない限り痛むことはないですが、たまにズキズキ痛みます😭 こんなもんなんでしょうか?💦 癒着されてる方、どんな感じか教えて下さい🙏💦

コメント

さらい

しましたよ。いたいのが続く時期もあります

陽太ママ

私の叔母も、帝王切開後に腸の癒着がありました。最後の出産から21年経っても未だ痛みがある時があるらしく、先日も救急車で運ばれてました。整腸剤で騙し騙し過ごしているようです。

ままママ

私もおへそ横が押すと痛くて 1カ月検診で子宮らへん問題なく腸かなーと。
押すと痛いのと左は痛く無いのに右は痛いから何か炎症?あるのかなーと思いつつ様子を見ています。

その後いかがですか。