※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
子育て・グッズ

乳首が痛くて混合育児になってしまい、乳首の強化やミルクの量に悩んでいます。乳首の保湿をしても痛みが続いています。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
完母にしたいのですが、乳首が痛くてほぼミルク寄りの混合になってしまいます💦
ミルクは3時間おきに100ミリ飲ませていて、その間にぐずったらおっぱいを飲ませてます💦💦
ミルクの量もどのぐらい飲ませるか悩んでます。

本当に乳首が痛くて1日7回飲ませたら乳首死亡です😭
頑張って吸わせてたら乳首は強くなるものですか?
お風呂上がりバスタオルが当たるだけで痛い…シャワーあたったら痛い時もあります😂

一応保湿ジェルは塗ってますがやっぱり痛いです😂

コメント

yam

わたしも切れて血が出ました…(笑)
片方ずつ休ませながら頑張って続けてたらいつの間にか強くなりました!!😂

• ねむり

ねむり

血が😭
    私入院中の初授乳で血が出てそれから授乳が恐怖でした😂
    頑張って続けたら強くなるんですね!辛いけど頑張りますー😂‼️

• 1月11日
まっち

わたしも最初はきれて血が出て痛かったです😭😭乳首保護器などあるのでそれをつけて授乳でもいいかもしれないですね!少しは楽でしたよ!

• ねむり

ねむり

やっぱり痛いですよね😭😭
    保護器1回試したのですが、それでも痛くて封印中です😂しばらくつけてないので再チャレンジしてみようと思います!

• 1月11日
  • まっち

まっち

無理ないのが1番です!保湿しっかりして少しずつやってみてください!みんな乳首の痛みはとおるみちだとおもいます😭👍👍

• 1月11日
  • ねむり

ねむり

保湿ひたすら塗りまくります😭
    授乳がこんなに辛いなんて思ってもみませんでした😂😂仲間がいて心強いです💪

• 1月11日
ぽん

乳首痛いですよね😂
私も3ヶ月ぐらいまでは乳首痛くて、生活が困難すぎて悲しくなりました💦

授乳後にクリーム塗ってたら自然と痛みが無くなって、今では歯が生えて噛まれても涙を堪えて耐えられる乳首になりました…🤣

馬油とかピュアレーンおすすめです✨
何も塗らないと乾燥もあってひどくなっちゃう気がします😭
お大事にしてください🍀

ミルク量は100で良いと思います🙆‍♀️
3ヶ月で120とか飲ませてた気がします🍼

• ねむり

ねむり

泣いてても授乳するのに覚悟がいるのが辛くて💦💦
    生活が困難わかります😭お風呂の時乳首蹴られる恐怖が😂😂

歯で噛まれても耐えられるとは素敵な乳首ですね😳😂わたしもそんな乳首早くゲットしたいです😂

ピュアレーンよく聞くので試してみたいと思います!ありがとうございます😭✨✨

ミルクの量安心しました!参考になります!

• 1月11日