※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

昨日から発熱し、検査結果は異常なし。娘の様子を見ながら、救急受診のタイミングを教えてほしいです。

昨日から発熱(38.7℃)し受診する。
座薬をいれ昨夜はは37.7℃
寝付きが悪く あまり寝れてません。
今日の朝インフルの検査の為に再度病院へ。
今朝は38.3℃、インフル陰性、
念の為、血液検査をするも異常なし。
帰宅後、お昼寝を2時間ほどする。
その後は いつもの元気もなく私の
膝の上でぼーっとするか 抱っこされてるか
ゴロゴロしてる。
先程の寝かしつけ前の検温で39.4℃
座薬をいれる、授乳して寝かせる←今ここです。
昨日の朝から食事、水分拒否で何も食べてません。
水分も母乳のみです。

今さっき座薬を入れたので何とも言えませんが
これから 娘の様子について気をつけておいた
ほうがいい事や救急を受診するタイミングを
教えてください。
高熱で救急連れていこうと思いましたが
連れてっても座薬いれられるだけかな?と悩み
とりあえず寝かせました。

コメント

yuu

突発性発疹は、もうやりましたか?
水分は母乳が飲めていれば大丈夫かなと思います。

  • すみれ

    すみれ

    今回が初めての熱なので
    突発性発疹もなっていません。
    突発性発疹の可能性が高いでしょうか?
    脱水にならないように
    頻回授乳したいとおもいます。

    • 1月11日
  • yuu

    yuu

    なんとなく突発な気がします。
    解熱剤で一旦下がっても急にまた熱が上がると熱性痙攣を起こす時があるのでそれを注意して見ててあげてくださいね。
    突発だったら下熱後に発疹が体幹から出始めるので、発疹がもし出たら小児科を受診して突発の診断をしてもらってください😊

    • 1月11日