※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4月上旬に2泊3日(土日月)でディズニーランドに行こうと思います。遠方か…

4月上旬に2泊3日(土日月)でディズニーランドに行こうと思います。
遠方からで、私自身独身の時に3回しか行ったことがないのでアドバイス等あれば教えてください。
メンバーは70近い両親、やんちゃな2歳と10ヶ月の子供、私と夫です。
こんなメンバーなのでのんびりコースで楽しみたいと思います。おススメの過ごし方とかアトラクションはありますか?
10ヶ月の子供でも乗れるものはあるでしょうか?
ベビーカーは持って行った方がいいでしょうか?
直結のホテルは値段的にも泊まれないかなーと思います。
新幹線と電車の乗り継ぎです。
荷物はホテルに送っておこうかな。
ディズニーは2日目に行きます。
3日目は築地でご飯を食べようと思います。豊洲に移ってもお店ありますよね?豊洲の方が良いですか?
1日目は迷っていて、せっかくだからオリンピック関連…と思って新国立競技場はどう?と思ったけど行って見るだけで楽しめるものはないでしょうか?スカイツリーとか行った方がいいかな?
なんでもいいのでアドバイスあればお願いします!

コメント

ring your bell

ディズニー2パーク、年パス持ちです。
ベビーカーは必須ですね。パークでも借りれますが、1日1000円します。
イッツア・スモールワールド、スティッチエンカウンター、ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、カントリーベアなどがオススメです。暗いのが苦手なお子さんは、ピーターパンなどは怖がるかと思います。
あとは、パレードを観たり、レストランはご予算が良ければ予約すると、ゆっくりできるかと。
おそらく、ディズニー・イースターが始まっているので、写真をたくさん撮れますよ!!

すみません、ディズニーだけで申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

遅くなりました!
    具体的にアトラクション教えて下さってありがとうございます😊
    ベビーカー必須ですね!持って行けそうになければ借りようと思います😄
    イースターなんですね!楽しみです😚

• 1月14日

ディズニーは分からないですが、自宅が築地、実家が国立競技場の目の前です。

豊洲移転後もお店たくさんあります。
場外はスーツケース持ち込みが禁止されるほど混雑しているので抱っこ紐の方がオススメです。子連れやベビーカーOKのお店もあるので予算に余裕があればランチのお座敷個室予約された方が良いですよ。
少し場外を観光して、お土産と軽食程度でしたら、「築地魚河岸」という観光施設があります。狭いですがフードコートがあり、オムツ替えができるトイレもあります。日本テレビがあるカレッタ汐留や、歌舞伎座がある東銀座も歩いていける距離にあります。ただ子供が遊ぶ場所があまりありません。

新国立競技場は本当に見るだけですが、建替前より迫力があるので見といて損はないかなと思います。
すぐ近くの神宮外苑に「にこにこパーク」という有料の屋外公園があって、沢山の遊具やロディがあり、1歳なる前から娘を連れて良く遊びに行ってます。こちらはベビーカー移動で大丈夫です。

もし天候が悪いようなら、スカイツリーとすみだ水族館の方がご両親も移動が楽かなと思いますよ。

退会ユーザー

追記です。築地の「ぷらっと築地」という観光案内所でベビーカーを預かってくれます。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました!
    すごい所に住んでますね!
    スーツケース禁止聞いといて良かったです🙄
    予約して食べるかどうか相談して決めたいと思います😍
    ありがとうございます!

• 1月14日
ニコ

ディズニーのレストラン、お店によっては事前予約できるのでしておくことをお勧めします!!
レストランを長時間待つのはしんどいと思うので…

ベビーカーはレンタルできますが、簡易的な物なので手間じゃなければご自身のものの方が良いかもです。
アトラクション的にはランドの方がお子様やお年を召した方も乗れるものが多いと思います。
ディズニーブランドのホテルが泊まれれば一般の方より早めにパークに入園できるんですが、今回は人数が多めでお金もかかると思うので、ひとまず日付指定のチケットだけ買っておけば入園制限かかっても必ず入園できますよ!

• ママリ

ママリ

親がゆっくりご飯食べたいと言うのでご飯は予約しようとおもいます😄
    日付指定のチケットですね!
    先に買っておくことにします🧐

• 1月14日