※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那が居間で寝てしまい、寝室に来るのを止めてほしい。赤ちゃんが生まれるので心配。他の方はどうしているか教えてほしい。

皆さんに愚痴ではないですが、旦那が居間でパソコンで動画見ながらそのまま寝てしまい明け方に寝室に来るのでそれやめてと何度も言っているのですが、繰り返ししてます💦
もう何度もいうの嫌になってきたのでもう諦めよう思ってるのですが、、
旦那はなんで居間で寝ちゃダメなの?
普通寝てたら布団かけてくれるんじゃないの?とかなんも反省してなくて、、もう無理ですよねー皆さんはどうしてますか?
来月には赤ちゃんも産まれるのでそれはやめて欲しいなと思っているのですが、どうしたらいいのか、、

コメント

ハナ

ウチも、たまにそんな日ありますよ~(((^_^;) まぁ、何回も起こしても寝起き機嫌悪く、
うるせぇー とか言われるんで、そのまま放置です。
で、気づいたら夜中寝室に来ます。
旦那さん、そのまま居間で布団しいて、そこで寝るようにしたらどうでしょうか?
ウチは、そう言ったら、
やだ!!寝室で一緒に寝たい!というので… (((^_^;)
途中で居間で寝たら自己責任にしてます

チョコパンダ

寝室に帰ってくるだけでもエライ!!うちはかえってきませーん( ノД`)…
夜中自分が起きたら全部電気消し寝ます(笑)
起こすと機嫌悪いし、文句言うからです(涙)
毎回言うのがストレスなので放置してます(^^)
風邪ひいたら実家帰らせました(о´∀`о)

milm

どうしてやめてほしいんですか?朝方寝室にきてみい様が睡眠不足になるならやめて欲しいのはわかりますが、そうじゃないなあ旦那様がおっしゃるように風邪引かないように布団かけてあげたらいいんじゃないでしょうか(*´゚д゚`*)

ユィチゴ

居間で寝たいなら
布団用意しといて
寝かせとくべきかと…

でも一緒に寝たいのなら、止めて欲しいかもですよね。

私、今は悪阻中なので
下のリビングのソファーで寝かせてます(笑)

自分は2階のベッドで寝てます。

それよりも、寝てたら布団かけろとか(笑)
自分で用意しとけよって思いますけどね(笑)

みーこ

ほんとそうなのです!
普通にソファーで寝てたら布団かけてあげるけど、パソコンで動画見ながらなんですよー
それやめてって前から言ってるのに直す気もないのかずっとそのことで喧嘩しちゃってます💦
そんなことで怒んないでよって言われますが、じゃあ約束守れって思いますー
赤ちゃんいるのであまり、イライラしたくはないのですが、、
夕ご飯作るのが嫌になってます、
旦那が仕事から帰ってきたらどう接したらいいのか…

misakong

そういうの私も嫌です。
んーー!だらしない!!自己管理がなってなーーい!と言いたいです(´・_・`)

ても本人がそうしたくて、ゆっくり寝てなくても元気で風邪もひかないならあきらめて自由にしてもらうかなぁと思います。

みーこ

そうですよねー
ほんとだらしない、
朝方寝室にきて寝てるのですが、こっちも物音聞こえれば起きてしまうのでまじ嫌なのでー