※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月半ば〜後半から離乳食を始めた方いますか?8か月時の食事の形状や量について相談です。口を開けず食べない悩みがあり、離乳食をやめたい気持ちです。

離乳食を6か月半ば〜後半に始められた方いらっしゃいますか?
8か月の時にはどのような形状のものをどのぐらいの量食べてましたか?
全然口を開けてくれなくてなんとなく口に入ったものをなんとなく飲んじゃった程度しか食べません…(T^T)
もう離乳食やめたい〜(T^T)(T^T)

コメント

プリン

離乳食食べてくれないと、めげますよね😢私も何度やめようと思ったか分かりません💦

うちは6ヶ月になるちょっと前に始めましたが、2週間位、重湯しか受け付けず、固形物(10倍粥)が一応食べられるようになったのが6ヶ月半ば頃でした💧

そんな感じだったので、8ヶ月の時は10倍粥少しとペースト状の野菜を少しと豆腐のつぶしたの位しか食べてませんでした(^^;

その後も胃腸炎になったりして進みが悪く、一歳になった今も「7ヶ月~」っていうベビーフードレベルの物しか食べられてません😓

歯ははえてきていますか❓保健師さんに聞いたのですが、歯の生え方が遅い子は、育児書のペースよりもゆっくりでいいそうですよ😊

はまる物があると急に食べだしたりすることもあるので、色々な物をダメ元で少しずつあげてみてください⭐

毎日手作りだと疲れるので、ベビーフードも取り入れたら良いと思います…食べないと分かっていて作るほど辛いことはないので…心が折れた時は私も頼っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯は…いっぱいあります(T^T)
    昨日、8本目が顔を出しました😱
    まだペーストなんですが逆にもう少しもぐもぐできるものがいいのかな??
    本当食べてくれないと焦るし、悲しいし、イライラするし…
    ダメだとわかっていながら、離乳食の時間は顔が怖くなってそうです…(T^T)
    ベビーフードって、入ってる食材は試してみてからあげたほうがいいですよね??

• 5月11日
  • プリン

プリン

8本もあるなんてスゴいですね✨うちの子は未だに2本ですw歯がいっぱいあるなら、もう少し進めてみても良いかもですね❗進めてみて、前の方がまだ食べるなら少し戻して…って感じで、試行錯誤ですよね😅

カミカミするのが好きな子もいるみたいですよ😊ペースト状だとあんなに泣きながら食べてたのに、あらめのみじん切りにしたら、夢中でつまんで食べるってこともあります❗うちの子はイチゴがそんな感じでした🍓

顔、怖くなりますよね💨私もかなり怖かったと思います😢離乳食はテレビを消してあげるように…って言われますが、とても耐えられなかったので、少しでもイライラしないように、好きな俳優の出てるドラマ再生しながらとかあげてました😅

そうですね、特にアレルギー出やすい食材とか初めて試す部類の食材(赤身の魚や肉)とかは絶対そうした方が良いと思います💡初めての食材が一つの場合は、平日の昼間に少し食べさせてみて…と恐る恐るやったこともありますが、やっぱり心配になってしまうので、あんまりお勧めできないです😓

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます♡
    ペーストから少し進めてみようと思います( ö )/
    まだアレルギーの出そうなものは避けてるので、単体で食べてみてからベビーフードも活用していきたいと思います!
    イライラしますよね…(T^T)
    食べないのにそこらじゅうくちゃくちゃにされて、しまいには泣かれて…
    泣きたいのはこっちだ!って感じですが、子どもも頑張ってるんだと思うしかないですね…(´;︵;`)
    子育てがんばりましょう〜!!

• 5月11日