※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

3,4ヶ月の赤ちゃんの服装について、雑誌を参考にしても調節が難しいと悩んでいます。外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

3,4ヶ月のお子さんをお持ちの方
外に出るときどんな服装ですか?

写真もあればお願いします!

今日3,4カ月健診だったんですが、
半袖や薄手の長袖カバーオールの人だったり、
かわいらしいロンパースの人だったり、
服装はバラバラで、、

このくらいの月齢で、この時期の服装を詳しくのせてる雑誌がありましが、
それを見本に着せると少し暑そうだし、、

調節が難しい、、


コメント

gocchi

ちなみに女の子です!

2人の姫ままちゃん

うちの子もその日の気温でバラバラですが…
写メは、日曜日の服装です☀
暑かったので、Tシャツに、短いズボン✨
中は半袖の下着です❗

  • gocchi

    gocchi

    上下分かれた服装でも大変じゃないですか(>_<)?

    • 5月11日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    そんなに大変じゃないですょ✨
    家の中に居るときは、面倒だからズボンなしで過ごしたりもさせてます🎵
    写メみたいに😁

    • 5月11日
  • gocchi

    gocchi

    かわいい😆!

    家では紐タイプの肌着着せてるんですが
    最近は紐とっちゃうので
    Tシャツもよさそうですね💡

    • 5月11日
Maiky

この時期難しいですよね!
うちの子は汗かきで暑がりで、暑いとすごいギャン泣きするので、
ユニクロのAIRリズムの上に、厚手の半袖カバーオール着せてます(^o^)/
サイズが今は60でピッタリなんですが、
あえて70の半袖着せてます!
そうすると、袖も脚の方の長さも、短すぎず、いいかんじです?

長袖だと、ひざの裏とか、脇の下にけっこう汗かいてることが多いので。

くつ下は履かせず持って行って、寒そうなら履かせたりしてます(*^^*)
あと、念のためおくるみを持って行って、寒そうなら掛けたりしてあげてます。

  • Maiky

    Maiky

    短すぎず、いいかんじです!←?間違えました(笑)

    • 5月11日
  • gocchi

    gocchi

    うちの子は大きいので、もう70が小さいです😅

    確かに最近肘の裏とかに汗疹みたいなのできやすいです💨
    半袖にしてあげたほうがいいですかね(>_<)

    • 5月11日
  • Maiky

    Maiky

    70が小さいんですねー!グングン育ってる時期ですもんね(*^^*)

    手足バタバタさせたりするようになると、動いてるうちに赤ちゃんけっこう汗かいてたりしますよ(^o^)/
    それに、大人より体温高いので、半袖でもいいかもしれないですね♪
    私も妊娠中、いつもより体温が上がってて暑くて暑くて仕方なかったので、なんかそれを思い出して、赤ちゃんも暑いだろうなーって(笑)

    • 5月11日
2人の姫ままちゃん

連投すみません💦💦
今日は天気が悪くて少し寒いかなぁって思うので、長袖のロンパースです。
下着は半袖です❗

  • gocchi

    gocchi

    わざわざありがとうございます(^^)

    • 5月11日
M♡

半袖の肌着に半袖ロンパースか長袖ロンパースを気温でわけて着せてます!

  • gocchi

    gocchi

    なんというくつろぎ方❤!!
    肌着はもう半袖がよさそうですね💡
    ロンパースも長袖がしかないので
    半袖を買っておいた方がいいですね💨

    • 5月11日
ゆずっちゃん

その日の温度によって変わります💦
主に肌着半袖ロンパースにしてます😊
暑いときは、その上に半袖ロンパースを着てます☺️
寒いときは肌着半袖ロンパースの上にカバーオールを着てます☺️

子供の日のときの服装です!
私の実家に行ってたので、暑かったので、この上は脱いで肌着半袖ロンパース一枚で過ごしてました笑

  • gocchi

    gocchi

    お子さまもお洋服もかわいらしいですね😆

    肌着の半袖ロンパースは必須ですね💡

    • 5月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ありがとうごさまいます☺️
    母にこれがいいって言われて買った洋服なんです♪

    肌着の半袖ロンパースいいですよ♪
    暑いときはそれ一枚で過ごせますし😊
    中には肌着っぽくないのもありますよ💕

    • 5月11日
めぐみ

最近お出かけはセパレート着せてます⭐️
おうちはロンパースだったり、コンビ肌着一枚です⭐️