※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
子育て・グッズ

ストッケのベビーカーについて質問です。エクスプローリーとスクート2、どちらを使っているか、決めた理由と気に入っている点を教えてください。

ベビーカーについて質問です!
ストッケのベビーカーを使っている方はいらっしゃいますか?

エクスプローリーとスクート2どちらを使っていますか?
それに決めた理由と、気に入っている点を教えてください🍀

コメント

みーみーまん

2年前なので、スクート2ではありませんが、スクートにしました!

理由は2つで、改札を通れることと安いことです^o^
作りがしっかりしているので、今2歳半ですが、たまに今も使っています!

• がうっ!

がうっ!

遅くなってすみません😣
    改札通りやすいのは便利ですよね。
    折りたたみはしやすいですか???🍀

• 5月15日
  • みーみーまん

みーみーまん

折りたたみは、たまたま我が家のがハズレだったのか固くて一回で折りたためなくて( ; ; )
    ずっと折りたたまないで置いてあります!
    日本製のオーソドックスなものの方が折りたたむのは簡単でいいですよね(>_<)
    でも走行性はやっぱり比べ物にならないくらい安定してます!

B型ベビーカーと使い分けしてるので、折りたたまないといけない時はそちらを使ってます(*^_^*)

• 5月15日
  • がうっ!

がうっ!

ハズレがあるんですか?😱正規店以外からの購入ですか?😳

もし折りたためたら折りたたみたいと思うときってありますか?
    折りたためなくても不自由ないですか?

質問ばかりすみません😣
    ストッケユーザーが周りに全然いなくて、今月中に買いたいのに決められず…もやもやしています😣

• 5月16日
  • みーみーまん

みーみーまん

楽天で買いました( ; ; )少しでも安く買おうとしたのが間違いでした。多分普通はそんなに固くなくたためると思います!
    でも片手じゃ難しくて、子供を抱きながらは難しかったです。

検診とか支援センターで混んでいると職員の方にたたんでくださいと言われるのでたたみたいと思う時がありました!
    その他特に不自由はなかったです!都心で車を所有してないので車に乗せる機会もなかったので、たたまずにいました!

たいがい近所のスーパーや公園が主なので(*^_^*)

迷いますよね( ; ; )周りは当時ですが、エアバギーが多かったです!
    スクートはカフェとかでテーブルに高さが合うので、椅子に乗せ変えないでいられるのが重宝しましたよ!

• 5月16日
  • がうっ!

がうっ!

エアバギ多いですよね。義弟もエアバギーです。だからエアバギーは嫌で…(笑)

私も楽天で買おうと思っていたので聞けて良かったです😣保証があるお店で買うように気をつけます😣

ストッケユーザーの方の意見、本当に貴重で嬉しかったです!
    何度も何度も質問したのに丁寧に答えて下さり、重ねて感謝です。
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 5月17日