※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月初旬に出産予定で、夏用の赤ちゃんワンピースを購入したい。サイズが56〜62か62〜68で迷っている。3か月ぐらいなので、すぐ入らなくなるか心配。海外ブランドでオンライン購入予定。

子供服のサイズについて質問させてください🙏🏻

4月初旬出産なので、色々お出掛けさせれるのが
夏ぐらいかなと思ってて、まだ出産前ではありますが
赤ちゃんの夏用ワンピースを買いたいと思ってます。

1つはチュール生地の半袖で2つめはカーディガン付きの
中はノースリーブのワンピースです✨

サイズ表記2つで迷ってて、
①56〜62(UK3かげつまで)か②62〜68(UK3〜6かげつ)
で迷ってます😣

夏前で3か月ぐらいなので①だとすぐ入らなくなるのかなと思いつつ②だと少し大きいのかな…と

ちなみに海外のブランドっぽくて日本にもお店はあるみたいですが、オンラインで買う予定です!

コメント

☆S&S☆

大きいほうがいいと思います!
出生体重にもよりますがすぐ着れなくなります。
あと海外のものは細身で縦に大きいことが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 1月11日
deleted user

買うなら②でしょうか?🤔
でも抱っこの期間のワンピースはちょっと微妙でした😅
なのでどっちもオススメはしません💦
①は着せる頃には入らなくなるかも、②は着せれるけどあまり映えない、来年ワンピースが可愛くなる頃には入りません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着一体型のデザインなら、着せやすくはあるかもです!抱っこするときにめくれあがりはしますが😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かにめくれあがるのは、あまり考えてなかったです…
    1歳ぐらいまではロンパースみたいなのがいいんですかねえ😣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさん次第もあるかもですが、あくまで私の感覚だと、
    首が座って寝返り打つまで(〜3,4,5ヶ月くらい)はロンパース、寝返り打ってハイハイするまで(1歳頃まで)は肌着はロンパース、洋服は季節に合ったトップスと七分丈以上のパンツ、がお世話しやすかったです!😊特にずり這いし始めたら、膝隠してあげた方がいいです!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😲
    確かにワンピースは歩き始めとかに着せる方が可愛いかも…と思いはじめたので購入はまだ検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
みたらし

②がいいと思います!
nextというイギリスのブランドで4ヶ月の時に初めて3-6ヶ月のサイズを買いましたが、表記通りの時期を着られました。
日本のものと違ってスリムなので袖や裾を折ればあまりもたつかなかったので良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じブランドです!笑
    ワンピース買われたのですか?

    • 1月11日
  • みたらし

    みたらし

    next可愛いですよね!
    今写真を見返したらちょうど3ヶ月の時でした!
    うさ耳パーカー、ロンパースパジャマ、ワンピを買いました✨
    nextは袖が長めなのでワンピは丈が足りなくなってもしばらくチュニックっぽく着てました😄

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いのにそんな高くなくて色々欲しくなります!
    参考にします✨ありがとうございます😊

    • 1月12日
さくらもこ

産まれてから購入でもいいかなと思います✨
体重見ながら買うかな〜と💕
わたしも夏服かわいいのたくさん買いたいんですが赤ちゃんの出生体重とかによるかなと思って我慢してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!産まれるまえに何か買ってあげたくなってしまって…笑
    もう少し購入は待ってみます🤔

    • 1月12日