※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠5週〜6週でつわりがあり、仕事で体調不良で休んだら、連絡が前日から必要と言われて困っています。つわりの症状で次の日の体調が予測できず、皆さんはどうしているか不安です。

妊娠5週〜6週ほどです
病院に行くとまだ週数と予定日は確実に出せないからもう少し待ってね〜と言われたので曖昧です😭

最近つわりがはじまってきて、大丈夫な日もあればそうでない日もあります。
また、朝は大丈夫でもいきなり気持ち悪くなったりもします。
食べ物を見たり匂いとかでもなったりします💦

パートで仕事をしているのですが、この間は朝から体調が悪く、急にお休みを頂きました。
今日仕事に行くと、職場の偉い方に
休むなら前日から連絡入れてくださいと言われました。

つわりって次の日の体調を予測するの無理じゃないですか?💦
その日、その時、にならないと分からないのにどうしよう😂

皆さんは明日は体調悪いかもとか分かりますか?💦

コメント

なち

分かりません!
私も職場の独身の上司に『前日に連絡してください』と言われましたがそんなん分かってたらこっちも対処できるし…って思って他の妻子持ちの上司に相談したら『そんなん分かってたら女の人だってつわりで苦しまへんよな…w』って言われました😂
なので私は仕事は当日欠勤ばかりですし、ほとんどの上司もそれが当たり前だと思ってくれてますw

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    ですよね!!!
    私が言われた方は女性の年配の方なのですが、その方はもしかしたら妊娠を経験したことがないのかもしれないです💦
    前日にわかってたら最初から連絡してますよね…。

    ギリギリまで連絡待っててくれたのかもしれないけど逆にそれが迷惑だからと言われました。

    • 1月11日
  • なち

    なち

    妊娠を経験してない、もしくは自分の時を忘れてるのかもですね…w
    迷惑な話だ🥺w
    ほんまそれな!ですw
    分かってたら事前に連絡して人手配できるようにしますよねw

    だったらどうしろと?って感じですね…
    まず、職場に妊婦さんいたら休むの大前提でシフト組むのが上司の仕事ですし…
    それができずに妊婦さんに文句言うのはお門違いですからね…

    • 1月11日
🌸

私は全くわからなかったです!
朝調子よくてご飯食べられても吐いちゃったり、朝気持ち悪くても夜なんとか食べられたり、そのときじゃないとわからなかったです💦

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    ですよね😭😭
    その時にならないと分からないですよね。

    ギリギリまで連絡待っててくれたのかもしれないけど、逆にそれが迷惑だからと言われました💦

    • 1月11日
初めてのママリ✴︎

正直、もうしばらくは辛いと思います😅
自分の中でどこまで、どのように割り切るかが大事だと思いますよ🙆‍♀️

そんな風に言われてしまうくらいなら、安定期入る16週くらいまでお休みを頂くのもありだと思います!
あとはもう辞めるか…💧

私は1人目も2人目も吐き悪阻でした😭
休むってことが出来ない立場でもあったため、行ってましたがトイレに行く回数がやばかったです😭😭💦
2人目に関しては無愛想な上司が休めば?と言ってくれましたが、悪阻の終わりが見えないから出ますと言ってしまい、結果怠そうにしてるとキレられたりとかありましたwwww

Smil☻

悪阻辛いですよね😭
私は仕事していませんが日々の生活だけでもきついのに、☆さんはお仕事されていて凄いと思いました🥺

悪阻で具合悪くなるの前日に分からないですよね😱💦
1日の中でも数時間で体調変わったりしちゃうので理解してほしいですよね😰

R mama

わかりませんよそんなこと🙅‍♀️
ひどい!!
私は飲食で立ち仕事、少しずつつわりも始まり少し出血もあったので事前にシフトを縮小、変更してもらいました。急に休むのもこちらも気が引けるし迷惑がかかるのも嫌だったので😅

ママリ

全くわからないです!
わかったら苦労しないですよね😅
あまりにも悪阻がひどい時には職場に報告して配慮してもらうのがいいかもしれませんね!