※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNO
子育て・グッズ

おしゃぶり断を始めた方の経験や、落ち着いて寝るまでの時間を教えてください。

おしゃぶりをやめさせた方、やり方はどうしましたか?

生後3ヶ月頃から寝かし付けにおしゃぶりを使ってきました。最初は寝る時だけだったんですが最近はおしゃぶりが見えると自分で咥えるように…
元々1歳までには止めさせたいと思っており一昨日からおしゃぶり断を始めたんですが正直メンタルが持ちません。
1番辛いのは子供本人だとは分かっているんですが何をしてもギャン泣きが止まず抱っこで落ち着き寝たと思っても背中スイッチで再びギャン泣き…一日この繰り返しになります。
もう少し経ってからまたやろうか…
いやでもせっかく始めたんだからせめて1週間は…
と自問自答です。

経験された方はどのようにやられましたか?
また、落ち着いて寝るようになるまでどれくらい掛かりましたか?

コメント

ぴこたん

1歳3ヶ月くらいでおしゃぶりをやめました!
やめさせる時まずお昼寝はおしゃぶりなしで寝かせよう、と思いお昼寝はなしで寝かせれたら夜だけはつけてもおっけー!
次の日もお昼寝ではおしゃぶりなしで寝れたら夜もなしでやってみようって感じでしてました😌

• UNO

UNO

なるほど…!いきなり一日無し!!じゃなくて少しずつですか!
    確かに今までずっとあったものが急に無くなるなんて辛すぎますもんね…

• 1月11日
  • ぴこたん

ぴこたん

いきなり一日無しでやるのもありだしそうしたほうが良いのかもしれないですが正直おしゃぶりに頼ってたのは私の方で😅笑
    だから夜泣かれるなら夜はつけて寝てもいっかって感じでやっちゃいました😂
    でも3日くらいで丸一日無しで大丈夫になったし今となればそのやり方で良かったかなって思ってます😌

• 1月11日
  • UNO

UNO

私もめちゃくちゃおしゃぶりにすがりつきたいです😭笑
    凄い…もう今日で三日目なのに全く慣れてくれる様子ないです😱
    私も夜は少し頼ってみよう…!

• 1月11日
  • ぴこたん

ぴこたん

ですよねー😭💦
    卒業するのは嬉しいけど外出た時にどうしようとか色々と不安でした😭
    夜だけはまだおっけーにとかでも大丈夫だと思います😉✨

• 1月11日
ぜろ

私も1歳までには絶対やめさせたいと思っていて、上の歯が生えた9ヵ月に、ちょうど良いタイミングだ!と思ってスパッとやめさせました😂

3-4日くらいはギャン泣きでした🤔
抱っこして布団に置いて…
私が抱っこするのに疲れたら布団に置いて、泣いても何もせず放置してました😂
そしたら、自分でスッと寝てくれるようになりました🙂

• UNO

UNO

放置…!!
    ねんトレした時はギャン泣きでも心を鬼にして放置してたの思い出しました😭これもまたねんトレだと思って放置も一つの手ですね👍

• 1月11日