※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

美容室や用事で子供を預ける機会が増え、一時預かりに興味があるが旦那が不安そう。経験者の意見が欲しい。

一時預かりを利用されている方、どのくらいいらっしゃいますか?
また、福岡の あいくる に預けたことがある方、雰囲気など良いことも悪いこともなんでもいいので教えてください。

現在2歳の女の子、保育園はいっておりません。
旦那は仕事が忙しく、なかなか子供をみてくれることができません。数ヶ月に一度、美容室に行くために見てもらう程度です。
病院など平日のどうしてもの用事は実母にお願いしますが、少し離れたところに住んでおり頼みにくく、やっぱり気を使い急いで帰宅します。

たまには1人で買い物に行ったり、メンテナンスしたりしたくて。でも一時預かりとかは旦那があまりいい顔しません。他人に預ける、ということが不安なようです。
どうにか説得するためにできるだけ多くの情報が欲しいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヵ月頃から月に2〜3回利用しています。
自分ひとりの時間は大事です!
ご主人、休みの日に子どもを見ていて外出させてくれるのでもなければ、文句言わないでほしいですね😥

• うぃ

うぃ

お返事遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます✨
    3ヶ月から利用されているのですね!本当、1人の時間って必要なんだなぁとつくづく感じています…
    私もとりあえず始めの登録予約をしました!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人に預ける、ということに関しては私は資格なしの方に預けるのは心配なので、ファミサポは使っていません。プロの保育士さんでオープンな場所(自宅などの閉鎖空間ではなく、多くの人の目がある場所)なら酷い扱いを、受けることもないかなと思っています。
    母子2人きりで過ごすよりも、子どもが他の人と関われるのも良いと思いますし、困っていることをプロの保育士さんにちょこっと聞けるのもありがたいです。

自由な時間、大切ですよね!私は美容室・ネイル・歯科などは託児付きの所に通っているので子ども連れで行ってしまいますが、ショッピング・映画・カフェ巡りなどは一人でないと行けませんし😥

• 1月22日
  • うぃ

うぃ

ありがとうございます!色々調べて、市のホームページに載っている所に行ってみようと思います!
    そうなんですよね…ショッピングなんてゆっくりできないし、映画も子供生まれて一度も行けていません…娘も日中私と2人より、他の子と遊べるのは良いことですね。前向きに少しずつ預けることに慣れていきたいと思います。(旦那にはまだ言えていませんが。笑)
    アドバイスたくさんありがとうございました😊✨

• 1月25日