※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

利府のウィメンズクリニックで出産予定の方からの質問です。出産費用や個室の有無、食事の写真や持ち物についてのアドバイス、その他の情報をお聞きしたいです。

宮城のウィメンズクリニック利府で出産した方にご質問です。
利府にもう少ししたら引っ越しをして夏には出産予定、こちらで出産を予定しています。
何点かあるので経験のある方、お答え出来る質問だけでもお願いします。

・普通分娩の手出しの出産費用
・全部屋個室ですか?混んでれば大部屋などになるんでしょうか?
・ご飯が美味しいと聞くのでもしご飯の写真があればみてみたいです。
・これ持っていったほうがいい、持っていけばよかった!など。
・その他何でも良い点悪い点でも何でも知りたいです

よろしくお願い致します(^_^)!

コメント

はな

昨年の11月にウィメンズクリニック利府で出産しました!
・手出しは平日、普通分娩で16万ちょっとでした!
・普通分娩だと基本個室です!帝王切開の方は大部屋みたいです!
・ご飯かなり美味しかったです!そして毎回豪華でした🤩でもお祝い御膳は通常の食事が良かった分思ったほど…って感じでした😂
・飲み物は1階の自販機でしか買えないので事前に持っていくか、お見舞いの時に頼んだ方いいです!一応ドライヤーする個室(1箇所)があるのですが、他の方が使ってる場合があったりゆっくりできないので持ち込んでもいいかもしれません😢
・助産師さんはみんな優しく、気にかけてくれますが、割と自分から質問しないと不安になることもあったので、自分から気になることはどんどん聞いた方いいです!
他にもなにか気になることあったら聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお答え頂きありがとうございます!✨
    やはり20万は一応みておいたほうがいいんですね😂
    でもご飯、とってもおいしそうです!イメージがわくので写真はとてもありがたいです✨
    ドライヤー!参考になりました。確かに争奪戦ですよね…、産後は少しでもゆっくりしたいだろうからドライヤーの持ち込みは検討しようと思います。
    ホームページなどもないので体験した方の話は貴重です、とても参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 1月11日
  • はな

はな

いえいえ!
    あと自分の費用の他に、赤ちゃんが黄疸とかなにか問題があるとプラスで費用がかかるので20万用意しておけば安心です!そちらの費用は赤ちゃんの保険証ができれば後日返金されますが😓
    私も産前、ホームページなどなくて困って教えてもらってたりしたので参考になったなら嬉しいです!☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💦
    確かに自分も赤ちゃんも実際はスムーズに入退院できるかはわからないですもんね💦
    少し多めにはみとこうと思います!
    実際まだ引っ越ししてなくて通ってないので、どんな産院かとても気になっていたので丁寧にお答え頂いて参考になりました✨ありがとうございます!

• 1月11日
  • はな

はな

どんな場所かわからないとドキドキしますよね😖
    引越しなどこれから色々大変だと思いますが頑張ってくださいね😊応援してます!

• 1月11日