※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

生後10日目の息子がミルクを70しか飲まず、増えていないことに焦っています。乳首は合っているようですが、どうすればいいでしょうか。

生後10日目の息子なんですが、ミルクを70しか飲んでくれません…
産婦人科からは80を8回と言われてるのに70くらいしか飲みません…
昨日へその緒が取れたので病院に行ったのですが増えてないと指摘されてしまったので焦ってます…
もう70でお腹いっぱいみたいなのですが、どうすればいいでしょうか…
乳首は合ってるみたいなので最初はガブガブ飲んでくれます。

コメント

deleted user

ミルクオンリーで70とかですか??

うちの1人目も100飲んだことなかったですよ!

  • 🌙

    🌙

    ミルクオンリーです💦
    たまに搾乳して70飲ませることもあります。大丈夫ですかね😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら、3時間より少し早めに飲ませてみてはどうでしょう???

    うちは混合でしたが、あとからのませるミルクは40くらいしか飲まずで、2週間検診で体重が増えてないって言われて泣いて帰った記憶がありましたね😓
    飲ませて、ゲップさせてもう一度トライ。
    飲まないならそれで仕方ないと思いますよ!
    赤ちゃんは機械じゃないのでテキスト通りにもいきません。
    でも、あげる努力は必要だと思うので、早めにあげてみるとかの工夫はどうでしょうか!

    • 1月11日
  • 🌙

    🌙

    そうですね…💦
    ちょっと色々工夫してみます💦
    飲まなかったら飲ませようがないですもんね💦
    ありがとうございます😭

    • 1月11日
Sherry

70飲むなんて大きい子なんですかね?☺️

まだこのくらいの時期は飲みたがったら飲ませばいいので
欲しい分だけ飲ませればいいと思いますよ!

心配ならこまめに体重測るとかして上手くやればいいんじゃないかと!

  • 🌙

    🌙

    特別大きいわけではないと思うんです💦
    3258gで生まれたので💦

    でも、産婦人科からは1日600は合計で飲んでいないとって言われてて…
    どうしたらいいか😭

    • 1月11日
  • Sherry

    Sherry

    病院は結構飲む量うるさく言いますよね😰
    でも飲めないのはしょうがないので
    泣いたら飲ますで回数増やしてやってみてはいかがですか?

    • 1月11日
  • 🌙

    🌙

    回数で飲む量増やしてく作戦ですね💦
    それならやれそうです!
    やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月11日
  • Sherry

    Sherry

    大変になるかもしれないですが💦
    飲む量きっちり守るならその方法が最善かもしれないです!

    • 1月11日
ままり


我が子は40mlしか飲めなくて同じように70ml飲ませてくださいと言われるんですが、飲めないのは飲めないと苛立ちと悲しく自分が責められてるように悩みました。
70mlだと飲めてると思いますし成長につれて飲む量も増えるので安心してください。
4、5時間昼寝てるのであれば起こして飲ませたが良いです。

  • 🌙

    🌙

    そうなんですか??
    そんなにゆったりな感じでやって大丈夫ですかね💦
    もうどうしたらいいか分からなくて😭

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    子供のペースで大丈夫ですよ。少しずつ飲み方も上手になりごくごく飲んでくれます。

    • 1月11日
ぴぴ🥀

その頃は体重減るのが普通と
教えてもらいました!
うちの子も80飲んだことないです🙄
70飲んでるなら大丈夫かなと思います👍

  • 🌙

    🌙

    ほんとですか💦
    全然体重増えてないって昨日指摘されたので焦ってました…💦
    子供のペースに合わせちゃって大丈夫ですかね💦

    • 1月11日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    まだ生まれて10日とかなら
    これから増えていくと思います!!!
    分からなすぎて色々不安になっちゃいますよね💦

    お腹いっぱいなら飲めないですし
    大丈夫だと思いますよ👌

    • 1月11日
  • 🌙

    🌙

    ありがとうございます💦
    安心しました💦

    • 1月11日