※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子が言い間違いを続けていて困っています。皆さんはどのように対応していますか?毎度教えるべきでしょうか?

6歳の甥っ子の事です。
言い間違いというのかわかりませんが、、

ソースや焼肉のタレなど茶色い調味料は全てしょうゆと言います。
コーンはポップコーンと言い
サイゼリヤはピザ屋さんと言います。(いつもピザを頼むので)

その都度〇〇じゃなくて、〇〇だよ。と言っているのですが全くなおらないです。

よく車をブーブーと言ったりする事の延長なのかなと思うんですけど、

皆さんはどういう風に教えてますか??
またこういう時は毎度教える方がいいのでしょうか?

コメント

問題形式にしてゲームみたいにしてみては??
スーパーいったり、家にある物をさして
これなんだっけー?
ピンポーン!!!正解!!
覚えてたんだね!!
とか、
ヒントは最初の文字が ソ!!
とか言って◎
覚える気がない時はきっと頭に入らないと思いますが、ちょっと面白くすると変わったりしますよ^_^

• ママリ

ママリ

それだと楽しみながら覚えられそうですね!😳
    今度試してみます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちに7歳の女の子がいますが、都度言ってなおらないくらいならほっといて大丈夫かなと思いますよ。
友達とかに指摘されて笑われて本人が恥かいてなおすだろうくらいに考えとけばいいと思います♪
サイゼリアをピザ屋さんとかは理由もあるようですし、特にそのままでも気になされなくていいかもです♪
一緒に「ピザ屋さん行こー!」とか言っといて良いかと♪

甥っ子さんなんですよね???
甥っ子さんの保護者の方はなんと言われてるんでしょうか?そちらに合わせる方がいいかなと思いますが💦

• ママリ

ママリ

甥っ子の言うままに合わせてると思います。
    私が甥っ子姪っ子を預かる事が多いので、立場的にも教えた方がいいのか、そのまま合わせるべきか迷ってました😅

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同じ6歳ですがその様な事はないです。
味が全て違うから……
1つあげれば阪急(はんきゅう)を阪急(さかきゅう)と言います。
直しましたが笑って本人が誤魔化してます 。わざとですね。
大きくなり阪急をさかきゅうと言って恥をかくのは自分なんでほっときます